気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

公園にて

2012-04-26 15:23:50 | 季節
先日、小雨降る人気の少ない公園で見たもの・・・・



芽の吹き始めたイチョウの木の枝に何か発見!!!




よく見るとこんなところで昼寝中のネコちゃん!!公園で暮らすノラちゃんだ!

猫にとってはこんな所はなんでもなく上れるんだろうけれど、
私には「ひえ~、こんなに高い所に」、と珍しい場所に見えたのだ。
写真を撮ってたら警戒してか、じ~っと見られたにゃん




この前ヒトリシズカを紹介した、野草園。つぎつぎと違う花が咲いている。

これはイカリソウ




こちらはウラシマソウ。名札あり。
葉陰に何か小動物でも隠れている感じ・・・ブキミ・・・



これは名札なしで、なんだかわからない~。
いずれも奇妙な形である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マムシ草・・・かな? (野ぶどう)
2012-04-28 19:45:38
名札なしの奇妙なものはマムシクサに見えるけど
葉っぱが見えないのでちょっと確信なしで~~~す!
返信する
さすが~ (気ま帽)
2012-04-28 22:50:16
野ぶどうさん

さすが、詳しいですね。まむし草というのですか?
今度行ったら葉っぱも写真に撮ってきますね。
返信する

コメントを投稿