気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

小さな・・・

2012-04-27 17:03:47 | 身の回り
頻繁に会ってはいるけれど、一緒にどこかへ行くということは少ない友人と、
小さな美術館へ行って来た。私は2度目の訪問。



雨で写真の色が悪いが、可愛い「じじ」が迎えてくれる。
非日常の空間。




こちらが美術館の入り口ドア。
友永詔三さんの、スラッと美しい少女たちの木の彫刻がたくさん!!
これらのドアや窓枠、石を積んだこの家もそのご本人の手によるのだそう!
個性的なカフェの椅子も(写真なし)。




今はもみじの新緑がとてもきれい。




小さい所だけれど、気さくに話してくださる奥様も、なんかちょっと暖かい。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた・花開いた!!! (野ぶどう)
2012-04-28 20:37:07
今日可愛い花が六つ咲いたよ、ももいろたんぽぽ。昨年いただいた種を大事に庭に蒔いたらたくさんの芽が出たが、ふたばのうちに全部消えてしまった。ももいろたんぽぽ落ちこぼれ団員のわたしはがっかりしてももいろちゃんのご実家にも言えずにいたんだよ(笑)。今日咲いたももいろちゃんは一昨年我が家に来て事情で種を採れずじまいになったももいろちゃんがそっとこぼれ種をプランターに残してくれてたんだ、と思う。ありがとうももいろちゃん!ありがとうご実家さま!!!
返信する
明日? (気ま帽)
2012-04-28 23:11:36
野ぶどうさん
もう咲いたのですね
わが家、今日は見送りでした。明日かな??
こぼれ種が芽吹いたのですね?
こぼれ種で育ったのってあんがい強いのかも、です。
たかがたんぽぽ、気楽にやってくたださいね。
声かけていただければいつでも種を差し上げますよ~
返信する

コメントを投稿