気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ニットシャツ

2021-05-31 20:50:25 | 手作り


ニワゼキショウ。
丸い種がこぼれてあちこちから芽が出てくる。

もう、5月が終わる。




薄いブルーのニット地でTシャツ風。
袖山にギャザーを入れる形だったが、それを修正。
スッキリとした袖付けで縫うのも簡単になった。



後ろのあき部分。
一個だけあった、レトロ感のするボタンをつけてみた。

この生地、マスクにもなりそうだけれど、
マスクだと果てしない数が作れそうなほど、
まだたくさん残っているよ。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2021-06-01 05:59:53
薄紫のニワゼキショウ。
今年初めて、庭に同じ色のニワゼキショウが咲きました。
ずーと憧れていたんです、ニワゼキショウの咲く庭。
気ま帽さんのお庭のと同じ色で嬉しくなりました^^

ニットシャツ
今頃、着てみたい色目ですね~。
古いボタン、想い出もあり、私も捨てずに集めてあります。
きっと、使わずに終わりそうです。

新型コロナが出始めたばかりの頃は、夢中で毎日マスクを手縫いしましたが、、、
今は、他のことに夢中で手縫いから離れてしまいました。
返信する
Unknown (気ま帽)
2021-06-01 22:13:38
yukiさん

小さい花ですが風に揺れてふわふわと咲いています。
yukiさんちのお庭にも登場したのですね
強い花なので、種が落ちると来年はあちこちに増えていると思います。

ボタンはとっておいても、なかなかぴったり合うのがなかったりで、使い道が難しいです。眺めているのは好きですが。。。

今は、マスクは可愛いのがたくさんお店で売られ、
よりどりみどりで選べるようになりましたね。
去年はマスクが足りなかったからね。
返信する

コメントを投稿