気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

ホタルブクロ

2021-06-07 21:20:21 | 




ホタルブクロが咲いた!
3年前に友人からもらった他の花の鉢植えから、思いがけなく芽が出て来たおまけの植物。
今年になってちゃんと咲いた。
白いのと紫のとそれぞれ咲いている!
背丈、1メートルほど。




小さい紫陽花。
昨年、枝をかなり詰めて切ったら今年は花が少ない。




先日はニコちゃんと聖火のトーチだった。
その線を描いていたサラダ菜の収穫が終わったからか、、
今度はこんな風に変わっていた。
通るたび、毎回どうなっているかのお楽しみ!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンチョーの夏 (yuki)
2021-06-09 09:17:28
1mのホタルブクロって栄養満点ですね~。
蛍がいっぱい隠れていそう・・・
山野のホタルブクロは栄養悪いせいか背が低いです。

空中撮影の畑の景色、季節柄の蚊取り線香模様ですね~^^
ほんと、楽しい農家さん^^
返信する
Unknown (気ま帽)
2021-06-10 21:16:45
yukiさん

ホタルブクロはぐんぐん背がのびて、大きく育って、わたしもビックリしています。
種が落ちると、繁殖力が強いかもです。
野生のは確かに小さいですね。
本物の蛍を入れられるといいですが、もうしばらく見ていません。

グルグルは確かに蚊取り線香。
今は人しか通れない橋なんですが、知る人ぞ知るで、あんがい有名らしいです。
今度はなんの芽が出るんでしょうね~。
返信する

コメントを投稿