気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

昨日は雪

2020-03-30 14:16:30 | 手作り
昨日の雪はうっすら積もり、短時間で消えた。
が、真冬並みの寒さだった。外には一歩も出ず。

毎日増えていく感染者数。それを見ているだけで不安に駆られる。
とりあえず体育館などは4月中旬まで閉館。
この状態ではそれで済むとは思えないよね・・・




紺色ドット柄のニットの残り生地で日よけの手袋を作る。
他は、手元に何かあれば手慰みで、何かができあがってくる。
チョコレートの包み紙で折り鶴、クラフトバンドの残りで小さな籠&小さな花結び。




クラフトバンドの花結び(というかどうか名前はわからない)は、本を見ながら作るが、
なかなか覚えられなくて、いくつも作ってみた。
が、また作るときは本を見ることになるだろう・・・
使い道は、本にはイヤリングなどに加工する例が載っていた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿