気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

感情あり?

2022-02-21 11:20:00 | 手作り




ここ数日の新聞のTVの番組表が面白かった。
番組名と多少の内容を載せるクールな紙面と思っていたが、
しっかり感情がこもっている!(笑)




色々片付けたいと思って、あっちこっちの引き出しやら箱やらを開けてみると、
やりかけの物が出てくる。
これもず~~~っと前にビーズで編んだラリエット(留め具のないネックレス状のアクセサリー)。
途中、糸の継ぎ目に後で始末する糸端が残ったままになっている。(細い透明のテングス糸)

作り始めたときに、すでに、あまりに小さいビーズのため目が見えにくく、
それでも、作りたくてなんとかここまでにしたものだった。
が、ビーズをつなげていくよりも面倒で、もっとよく見えないのが、
この残り糸の始末!!!
少しはやってあるものの、一カ所ぐらいの始末でギブアップしており、
そのまま箱にしまわれたままになっていた。

今回発見されて、そうだ、拡大鏡を使えば見えるかも・・・

それでもやっとのことで、ようやく完成!!
(完成まで、いったい何年かかっているのか。。。)




もっと以前に作ったもう一つと並べてみた。




かつて、古い方ができた時、嬉しくて、軽く一結びして出かけ、
帰宅すると首元にあるはずが無くなっていたことがあった。
幸いお店に連絡すると保管しいてくれていて事なきを得たが、
それ以来、固結びにして使うようにした。


こんな風に見つけた一つにずつに時間をかけていて、
私の片付けは、終わるんだろうか。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿