気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

繕う

2022-02-18 14:05:40 | 手作り


何年か前のマイブームでたくさん指だし手袋を編んだ。
寒い時にパソコンを長い時間打つ時に、これをしていると手が冷たくならなくていい、
と長年愛用してくれた家人。
その手袋の「糸がやせた」などによりついに穴が開いた。




これだけのほつれで捨てるのは忍びなく、やはり、私は繕う方を選んだ。
模様編みであること、ちょうど親指の付け根であること、など面倒は部分もあるが・・・
同じ糸を持ち出して修繕に挑戦してみる。




目もそろっていないが、なんとかごまかしながら出来上がり。
逆に、ちょうど親指で隠れる所だから、多少の柄の不具合も許してもらって・・・
これなら、また、使える~♥
毎度、どこまでやるんだろう私、と思うけど・・・






決勝トーナメントですね~!
ルールなど、相変わらず分からないが、見ているだけで面白い。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2022-02-20 01:22:10
まるで、ブラックジャックのようです。
素晴らしい腕前~^^
返信する
Unknown (気ま帽)
2022-02-20 23:00:13
yukiさん

元とまったく同じに繕えたら、ブラックジャックになれるかな~?
でも、明らかに直したところがわかるので、まだまだです
返信する

コメントを投稿