気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

きらきら

2022-06-20 21:33:28 | 植物


割と人通りがある歩道の脇の駐車場にはフェンスがあり、中には車も置いてあるが、
雑草も勢いよく成長している。
フェンスには、ヘクソカズラ?の蔓が絡まって育っている。

その蔓の間に、なにかキラキラ光る花がさいている、ように見えた。
キラキラ光る???

なんだろう?と足を止めると・・・




なんと、何かが包まれていたような光る紙をやっこさん型に折ったものが、
たくさん蔓の間に挟まれていた!
大きさはわずか3センチほど。

う~~~ん、これを可愛いとみるか、いたずらするな、と見るか。

本来のこの蔓植物の花ならば、咲いた後、自然に帰るが、
これは紙。蔓が枯れれば、紙はゴミとなってこの場に落ちる。

複雑な思いで写真を撮った。。。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (yuki)
2022-06-23 18:50:37
なんでしょうね?
やっこさんの折り紙

なんなんでしょうね~ 不思議な光景ですね。
なんか、テレビ番組でありましたよね?
不思議な光景を放送する番組ですが、、、
あの番組を見ているようです。
あの番組のスタッフさんに、この珍風景を解明して欲しいですね~。
返信する
Unknown (気ま帽)
2022-06-23 23:15:41
yukiさん

やっこさん、かなりたくさん、挟んであります。
たんに可愛いと思って、無邪気な気持ちでやっているようにも見えるし、
だとすれば想像力が足りないだけかも、
とかいろいろ考えますね。。。
そういえば、陳風景を集めた番組ありましたね~
返信する

コメントを投稿