気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

失敗作

2010-09-11 12:07:55 | 手作り


友人がフェルト手芸を始めた。

私もフェルト手芸には興味もあるし、過去にイタズラ半分にやったことがある。

習いもせずに本だけを頼りに第一作目にバッグを作った!(無謀!)

結果は当然のごとく 「失敗」 で私としてはその時点で興味を失ってしまった。

出来上がったそれは押し入れの隅に追いやって・・・・・それから何年・・・


久しぶりに出してみたのが↑のバッグ。

持ち手は、今とりあえず置いてみて、こんな感じになるというデモンストレーション。

ちゃんと持ち手を付ければ使えないことはない。

が、できが悪いし、やっぱり気に入らないのだ。


第一作目が成功するかどうかによって、

その後の運命(大袈裟!)が決まるということはあるよね!

でも、キライではないし、時間もたったので、また、復活するかもしれない???

材料はまだ置いてあるし・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗は成功の基 (yuki)
2010-09-11 17:58:31
ふわふわ感が寒い季節にピッタリのバックですね~^^
柴犬が完成したら、小物のブローチや携帯ストラップを考えていましたが、私もバックに挑戦してみたくなりました。
でわ、がんばるぞぉ~♪
返信する
近道は・・ (気ま帽)
2010-09-12 09:46:54
フェルトの厚さが均一でなかったり、色がうまく出なかったり、あっちこっち不出来なバッグです。また、押し入れに逆戻り~w
針で刺すのと水でぬらして作るのとは同じフェルトでも違う作業なので、
初めは小物から始めて、羊毛の扱いの感覚を身につけてから大物をつくるのが成功への一番近道かなと思います。
返信する

コメントを投稿