気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

大判ふきん

2021-07-03 15:32:50 | 手作り
思いがけず、大判ふきんで話題が盛り上がる。
で、もう一つ、大判ふきんのエプロンの作り方。
またして簡単すぎ~!(これはずっと昔作った事あり)



手書きのアナログで。

1,大判ふきんの両サイドを内側に折り、1.5㎝ほどの所を縫う。
2,2m弱のロープを通す。
3,輪を首にかけロープの両端を後ろで結ぶ。





庭のグラジオラス。
茎が細いこの花は雨が降ると花の重みで途中からポキッとおれてしまう。
今朝もその救済措置で切ってきた。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野ぶどう)
2021-07-04 09:25:29
う~ん🤔こっちがいいかな⁉️
先にこちらで作ってみま~す💙🤍💙
それにしてもアイデアゆたか~😃💕
返信する
Unknown (気ま帽)
2021-07-04 22:06:32
野ぶどうさん

どちらも簡単なので、ご自分で使い易いと思う方がいいですね!
お役にたてたら光栄です
返信する

コメントを投稿