気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

七夕

2021-07-07 23:22:57 | 季節


先日、社協に行ったら、某幼稚園でこの飾りを作ってくれる人を募っている、
とのことで、お安いご用とばかりに、ひきうけた。
一人5個分。用紙には線も引いてあってその通りにカットしてのり付けすれば出来がり。
カラフルな飾りができあがり、早速届けた。
今日は七夕様。幼稚園の子供たちも楽しんでくれたに違いない




ちょうど夏野菜が美味しくなってきた。
畑の無人野菜販売所はとても好評で、早く行かないとすぐ売り切れてしまう
野菜がたくさん手元にあるとしあわせだ~!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラサラ~♪ (yuki)
2021-07-08 10:50:50
夏野菜美味しいですね~^^
トウモロコシ、ほっこりと美味しそうに茹で上がってますね。
先日、トウモロコシご飯作ってみましたよ~
返信する
Unknown (気ま帽)
2021-07-08 20:56:00
yukiさん

畑で採りたてのトウモロコシを買ったら、即行で、私は蒸し器で15分。
早ければ早いほど、甘いと聞きました。
残れば、芯から外して、冷凍保存します。
トウモロコシご飯もおいしそうですね~
返信する

コメントを投稿