気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

秋の芸術品

2007-11-05 17:22:43 | Weblog
まだそれほど寒いわけではないのに近くの公園では紅葉が始まっている。
桜の葉はもう赤や黄色に染まってはらはらと降ってくる。
見事に葉脈だけを残して虫が喰った葉っぱは立派な芸術品だ。

ケヤキの葉もずいぶんと落ちていて、
わざとかさかさと音を立てながら歩くのも結構楽しい。
まるで子供のような気分でね。





さて、ドーンとベレー帽、3点!!!

どれも厚手のウール地。
あまりに生地が厚くて、私のミシンではクロッシェなどには出来なくて・・・
思いついたのがベレー帽!
初めて作ってみたが友人には好評。

でも写真に撮るのは難しい・・だって、後ろから見ると
ただのまん丸だけなんだもの!








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイーーー (みちこ)
2007-11-05 21:20:49
やっぱり素敵です。ベレー帽。
疲れていてもなんか和む?帽子で和むのも変ですが・・・。かぶってみたいなー!
返信する
みちこさん、ベレー似合うよ。 (気ま帽)
2007-11-06 20:27:24
本人が好きな帽子ってなぜかその人に似合うよね。

ベレー帽はシンプルな形なのに色々なかぶり方が出来るという点で他の帽子とはちょっと違っているね。
その人その人で好きなようにかぶって個性を出すといいね!
返信する
Naokoさん、コメントありがとう! (気ま帽)
2007-11-07 17:51:52
コメント有難うございました。
Naokoさんのコメントは気ま帽だけに見えるようにしました。悪しからず。
また見にきてくださいね!!
返信する

コメントを投稿