気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

雪予報

2022-02-12 20:57:56 | 手作り


大雪が降る、と言われた木曜日。一日中雨降り(みぞれ交じり)となり、
積雪の心配は杞憂に終わった。
その夜に降ったみぞれで金曜日朝はほんのわずかに芝生の上に雪が残っていた。
雪ではなかったことで、安堵した友人が、予報が「降る降る詐欺だったわね~」と言っていたが、
大変な力仕事の雪かきをせずに済んでホッとした。
が、また月曜日は雪予報だ。。。



それでも、少しのみぞれの雪の重みか、庭の水仙が何本も倒れていたので、カットしてきた。
部屋に水仙の香りが満ちてくる。




雪予報の日は家にこもり、古いシャツを分解して、子供用のTシャツにリメイクした。
もう、着ないシャツなので、そのまま布ゴミの日に出す事も出来るが、
また違う物になれば使う事ができる。ささやかなSDGs。







ここ2ヶ月ぐらいの読書







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2022-02-13 20:18:03
大雪にならずに一安心でしたね。

倒れた水仙、なんて可愛いのでしょうか。
あまり見かけない種類のような気がします。
お天気良くないですけど、お部屋は良い香りで素敵ですね~。

ボーダー柄のシャツ、ちびちゃんにピッタリ似合いそう。
早く夏が来てほしくなりますね~^^。

相変わらずの読書量ですね~ 見習うべき私です。
返信する
Unknown (気ま帽)
2022-02-15 19:06:47
yukiさん

雪予報には毎度ビクビクさせられますが、今のところ事なきを得ています。

これは八重の水仙です。12月のはじめから咲き始めて次から次へと咲き続けています。
たくさん咲くのは我が家にしては珍しいことで、嬉しいです。

小さい子の洋服は少ない生地で出来るので、楽しく作っています。
着てくれる人がいるのでありがたいです。

図書館は貸し出し期間が3週間なので、その間に読み終えるようにしています。
買った本はつい後回し(笑)
返信する

コメントを投稿