気ままな帽子

手作りの色々と日々の暮らし。ときどき帽子も作ります。

2009-03-22 12:09:19 | Weblog
春分が過ぎて、確実に昼の時間が長くなっていくのがわかっていながら、
夕方6時過ぎてもまだ明るいという事実が不思議な気がする。

強風と雨の日曜日・・・




もうずっと前に作ったキャップ。まだアップしてなかったと思う。

この写真では実物の感じを伝えることが難しかったから・・・






昨日、後ろの鏡を買ったことでこの方法があると気づき・・・
これで少しは反対側の模様がみえるようになった。

出来上がってからずいぶん時間がたって、やっとのデビュー!!



(追記:もっとよーく考えたら、後ろからもう一枚写真を撮ればよかったのね。
こんな単純なことに気が付かない私って・・・トホホ・・・






キッチンツールが可愛いイラストで所々に点在する生地を
帽子の小さいピースにうまく取り込んでカットするのはかなり気を遣う。

残念ながらカットから外れたイラストはちょっと大きめだが、
ブリム裏に縫い付けた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (おかめ)
2009-03-23 08:29:32
CAPも作ってしまうんですか?!
これだけの帽子たち どうやって保管してるのかしら?

我が家の父さんも 帽子が好きで1年にふたつくらい増えていきますが しまうのがどうにも・・・。


返信する
保管 (気ま帽)
2009-03-23 20:21:12
おかめちゃん

帽子の保管、場所取りますよね。
本当にいい帽子なら、一つずつ箱に入れるのが理想でしょうが、
私の作るのぐらいだったら、最低限、紙を丸めて詰めてかたくずれを防ぎ、
つぶれないように保管するといったところでしょうか?
強引な方法としては、クロッシェなどの同じサイズ同じ形なら少し詰め物をして重ねることも可能かな?



返信する

コメントを投稿