リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ハーブコーディアル 有機ディードックス

2009年10月05日 | かおり茶&ハーブティ-
空気が冷たくなるにつれ、あたたかい飲み物が美味しく感じられるようになってきました。
定番のカモミールなども準備中です。
エキナセアやスロートコートなども、長年の愛好者のために若干用意させていただきます。欲しい方は、声を掛けて下さいまし。

さて、以前は、ハーブコーディアルを扱っておりましたが、販売されてるところが増えてきたのと、私自身、コーディアルよりティーのほうが美味しく感じられて、現在、販売しているのは、「有機ディードックス」(2940円)のみです。

ノンシュガーであるということ。
効果が感じられるという方が多いこと。
(特に幼児の便秘に好評なんです。)
13種類のオーガニックハーブを集めて飲むことは、かなり難しいのでありがたい。

というのがおもな理由です。

しかし、もうひとつ、リセッツがおすすめしたい理由があります。

バードックというハーブが入っています。
これは、牛蒡(ごぼう)です。
あのキンピラなどにして食べるゴボウです。

そんなものを日常的に食べるのは、日本人ぐらいだそうで、漢方やハーブの世界では、ゴボウは、れっきとした「薬」なのであります。
あるアメリカ人も「和食であれだけは食べられない」と言っていました。
薬がおかずになっているような感覚なのかしら。

毒素排泄や血糖値正常化などありがたい効果がたくさんあるのですが、イチオシは
「おっぱいの詰まりを解消する」という点です。

しょっちゅう詰まる方は、わざわざ「牛蒡子」という漢方を求めて飲まれる方もいらっしゃいます。

その点、コーディアルは、美味しくて手軽でありがたいと思いませんか。
これだけで解消できるわけではありませんが、セルフケアのひとつとして、予防的に、飲まれるといいのではないかと思います。

夏場は何ともなかった方でも、寒くなってくると、乳腺が詰まるということを経験されるかも知れません。
(ましてや休日やお正月ともなると、食べ過ぎて、おっぱいを詰まらせることが多々あります。)

産前産後の健康的で便利な飲み物として、お子さまのノンシュガードリンクとして、また冷え性や便秘がちな方にも、ぜひ一度お試しになって下さい。

風邪予防や便秘解消には、たったひとつの決定的な方法があるわけではなく、いろんな努力の積み重ねだと思います。
病気になるのも、健康になるのも、自分の過去の蓄積にほかなりません。
ぜひ、気づいたときから、未来の自分のためによい蓄えをしましょう。


これからの季節はぜひHOTでね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿