リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

ふつうの日曜日

2009年10月04日 | オ-ナ-日記
今日は、清々しい秋晴れ、そして日が沈むときれいなお月様。
一年中がこんな気候だったらいいのになあっていう1日でしたね。
運動会などの行事も盛況だったことでしょう。

インドから帰国して、翌日から仕事、仕事・・・。
特に金・土は、アロマ系の講習が続きました。
好きでやっていることですから、そりゃ楽しいですけど、やはり直前になると、緊張したりプレッシャーを感じたり、準備にあくせくしたりと、心地よい程度にストレスはあります。
まして今回は、旅行のため事前学習をする時間がなく・・・。
でもまあ何とか終えることが出来ました。

そして今日は、久々に「なにもしない日」と心に決めていました。
といっても、たまりにたまった家事やら買出し、荷物の片付けなどをしているうちに午前中が過ぎました。
午後は少しだけお昼寝もできたし、趣味を楽しむ時間も持て、平凡に過ぎる日曜日の幸せをかみしめています。

インドで撮った写真をパソコンに落としてみると、なんかすごくキレイ。キレイすぎる。こんなんだったっけ? おかしい。
私が見たインドは、もっとごちゃごちゃしていて、むちゃくちゃな世界だったはず。なのに、デシカメというフィルターを通すと、ぜんぜん違って見えるんだわ。
どっちが本当なんだろう。
たぶんどっちも真実、ありのまま。
綺麗と汚い、古いと新しい、したたかさとやさしさと。どっちも共存しているのがインドなんだと思いました。
ちょっとどこかへ海外旅行してきたというよりは、異次元にタイムスリップしてきて、浦島太郎状態になっているような感覚デス。



車に乗せてもらって移動中、「パーマクリスティだよ」とたまたま教えてもらって、車窓から急いで撮りました。
これぞ「ひまし油」が採れるトウゴマという植物です。学名のパーマクリスティは、「キリストの御手」という意味です。
英会話、ぜんぜんダメなんですけど、学名覚えておくと世界共通なんだなあって、ちょっと感動しました。

エネルギッシュな大地に根をはり、ギンギラの光を吸収して生き抜く植物たちをみていると、精油やオイルたちのパワーをリアルに再認識できた旅でもありました。

植物の恵みを私達の心身に取り込むセラピーの良さを、もっとたくさん人に伝え、分かち合いたいと強く思いました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのこ)
2009-10-06 08:09:03
こんにちわ~
先日はいろいろとお世話になりました!!


うえださま 運動会お疲れ様でした!

ふなかわさま ボディケアコースとっても楽しかったです^^

簡単!安全!!安心!!!なクリームやジェルは、とっても実用的で毎日使っています。
次回は本命(!?)のコースがあるのでとっっっても期待してます!!

いろんなお話をできたのも楽しくて、参加させていただきほんとによかったです。

これからもどーぞよろしくお願いしま~す♪


返信する
こちらこそ (ふなかわ)
2009-10-06 13:55:08
みのこさん、ご参加いただきありがとうございました。
他のナードの先生方に比べれば、ほんの駆け出しのなんちやってアロマなので、力不足を感じております。
でも楽しんでいただけたご様子で、うれしく思います。
またこれからも一緒にアロマを楽しんでいきたいです。
今後ともよろしくお願い致します。
ところでハラマキはいかが~???
返信する

コメントを投稿