リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

眠りを誘うハーブティー

2006年12月08日 | かおり茶&ハーブティ-

この頃、寒くなってきたせいか、ハーブティーをご愛飲してくださる方も急増中です。
ありがとうございます。
今週も鼻すっきり、手足ポカポカの「コールドケア」が人気No.1でした。

さて以前、扱っていたカリス成城の『スリーピングナイト』を入荷再開しました。
このごろカモミールのシングルティーをよくお勧めしていたので、しばらくこちらはお休みしていましたが、「よく眠れるようになるハーブないですか?」とのご質問をよくいただきましたので、「そうだ~これこれ」って思いまして。

それと「子どもでも安心して飲めるお茶はありますか」と仰る方もいらっしゃいますので、この「スリーピングナイト」のブレンドは、いいかも

メインはカモミールで、リンデンやオレンジフラワーなどやさしいフラワー系のハーブが数種類ブレンドされています。
酸味もなく、甘い口当たりになっています。
ハーブティーの酸っぱさや慣れない香りが苦手な方にも喜んでいただけると思います。なんせ眠りを誘うのがテーマのお茶なので、刺激的なものが入っているはずがありません。

絵本のピーターラビットにも、風邪をひいて寝込んでいるとき、お母さんがカモミールティーを淹れて寝かせてくれるシーンがあったのを覚えています。
だから風邪やお腹を壊している子どもにもいいのかなぁ~(なんて勝手な想像ですが)

授乳ママの場合、お母さんが飲んで、母乳を通して赤ちゃんにも・・・って、よくお話していますが、これを飲んだら、子より先に母が
まっ、それもいいんじゃない
そのうち子も寝るでしょー。

間違っても朝の出勤前や登校前には飲めませんね。

ではでは、ステキな金曜の夜を

(By 最近やたらとよく寝るふなかわでした)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿