リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

精油のある暮らし

2006年03月08日 | アロマ関連商品
うえだで~す。なんてステキなタイトルなの~。
マッサージ用ベースオイルなら持っていても、なかなか精油まで自分で持つことはないよねー。私もいつも舟川の精油を少し分けてもらう程度で、なんか使い方もわからんし、ずぼらな私には使いこなせんなーと思っていました。
ところが、最近ブログにも簡単で身近な使い方が出ているし、家族が風邪をひいたことをきっかけに、ティトリーの精油を買いました。舟川から借りたアロマの本にも、殺菌効果あり!と出ていたし、かおりも好きだし。
そしたらなんか嬉しくなって、トイレの臭い消しに使ったり、空気清浄に使ったり…。洗濯の仕上げや、下駄箱の消臭etc…。
友人T子も生活に常に精油のある人で、「私はすぼらやから、お湯の入った皿に数滴たらして、お日様の当たるところに置いておくが~」と言っていたのを思いだし、そんな使い方もしていますー。が、使うのは数滴単位なので、あまり減らない!
嬉しくなって、オレンジやゼラニウムの精油も購入。リセッツの1Fトイレはオレンジの香りです。
またまた嬉しくなって、アロマ道具入れを買いました!と言っても100円ショップで。中にはネイル用の仕切りがふたつ。
舟川の持っているブラウンのお洒落なのとは全くちがうけど、便利です!
夜のマッサージタイムには、子供たちが持ってきてくれますよ。
リセッツにも様々な精油が並び始めました。どうぞ見に来てください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねー (ふなかわ)
2006-03-08 23:15:11
上田家、ティトゥリーが大活躍しているようですね。

難しいことを考えんでも、毎日の暮らしの中に

簡単に取り入れることはいくらでもでると思います。

また、皆さんのアイデアも披露してくださいね。



リセッツでは、妊産婦さんやお子様のいる暮らしを想定して、使いやすく禁忌事項が少ない、

そしていざという時には民間薬としても出番がありそうな精油を数種類ラインナップしました。

メーカーは今のところ、『生活の木』です。



当ブログにもよく登場してくるような、

ラベンダーやローズマリー、ティトウリー、

そしてみんなの大好きな柑橘系です。



価格も3mlのミニサイズで630円からと

大変お手頃です。



ヘビーユーザーになったら、また大きいサイズや他のメーカーのものも入手可能なので

ご相談下さいね。



香りを試してみたいとか、どんな時に何を使えばいいのか・・・などなどいつでも気軽に声をかけてください。



返信する

コメントを投稿