リセッツAROMA香房

赤ちゃんから使えるオーガニックスキンケア
リセッツ ハ-モニ-オイル好評発売中

だんだん元気になるレッスン

2014年05月06日 | NARDアロマ資格講座

リセッツのアロマレッスンの中核をなすものが、NARD JAPANのアロマ・アドバイザー養成コースです。



受講の動機や志は、本当に十人十色です。
その方の自己実現や向上心を少しでもお手伝いしたいと思っているので、全く同じレッスンは二回と無いくらい、カスタマイズしています。

そんな皆さんの取り組み姿勢を拝見したり、難しい質問が投げかけられる度に、自分の未熟さを思い知りつつ、新たな発見もあったりして、一緒に進歩していけるのがうれしいですネ

「アロマ・アドバイザーの資格を取る」というだけが目的ならば、リセッツに来ていただくのは遠回りかも知れませんね。レッスン時間は規定以上に膨大だし、テキスト外の余計な?話も多いです

このレッスンの醍醐味は、ケモタイプ精油やハーブウォーター、様々な植物オイルなどを、惜しみなくたくさん嗅いで、ブレンドして、使って、心身にしっかりとインプットしていくことだと思っています。もちろん知識も紐づけていきます。
アロマを知るということは、ネットや書籍の情報だけでは、絶対に成しえません。
料理の写真をいくら眺めても、作ったことにも食べたことにもならないのと同じです。

最終的に、NARD JAPANが発信すること×リセッツが発信することが融合して、何かが伝わればいいなあと思っています。

アドバイザーになったからといって、突然、人生が変わるものではありません。
多くの方は、普通の主婦であったり、OLであったりと、今までとなんら変わりなくお過ごしです。


最近よくいただくお声をご紹介したいと思います。

『レッスンに通っていた頃は、今から思えば、何となく元気だった。最近、忙しくて、余裕がなく、使っていなかったら、親子共々、ひどい風邪をこじらせた。
やっぱりアロマは効いていたんだと思った。』

『精油がなくなり、急遽、近くの店で某メーカーのものを買ってきたら、香りも効き目も全然違った

『急に子どもが入院することになり、とりあえず実習で作ったクラフトを持っていったら、スキンケアに大助かりだった

『まだ精油を1本で買ったことはなく、実習で作ったものや、精油の量り売りだけで暮らしているが、それだけでも、気づいたらすごく体質が変わった。よく眠れるし、便秘も治ってしまった。何が効いたのかはわからないけど、毎日少しずつ続けることが大切だと思った。』

『リセッツに通って、いろんな話をし、ハーブティーをいただき、ここの香りを嗅ぐだけで、元気になれる。レッスンが終わってしまうのがさびしい。試験はどうでもいいから、ずっと通いたい。』


なんとなく元気、なんとなくいいネ っていうのが、すごくうれしいです
劇的な効き目の薬も多い中、植物の穏やかなエネルギーを実感して下さり、ありがとうございます

ぜひ、リセッツのアドバイザーレッスンにお越しください。
お子様が小さい方も、色々な受講スタイルをご提案しております。
(子育て中の今だからこそ、習って良かったという方も多いですよ。)
説明会(無料クラフト付き)は、随時ご予約受付中です。

090-6271-3458 ふなかわ








 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿