ローズウォーターの香りの好みは、はっきりと二分されますね。
うえだは、ローズがダントツに好きらしい。
聞きもしないのに、「私はやっぱりローズやわ」と、テスターの香りを嗅いで、うっとり酔いしれている時がよくありがち
私は、ローズの香りが・・・というより、効き目がものすごいなあ~と体感させられたことが何度もあるので、いつでも自宅に常備しています。
というのは、まず第一に日焼け
すぐに顔や腕が真っ赤に腫れたようになってしまう体質なので、そういう時のアフターケアは、ローズまたはローズの入ったブレンドを使うと、翌日の楽さがバツグンなのです。
しかも、何となく美白効果もあるような・・・ないような・・・気もしていました。
もちろん、ラベンダーウォーターやカモミールウォーター、ローズゼラニウムウォーターなども、日焼け、あせものケアに大変優秀だと思います。
ベビーケアには、ラベンダーをおすすめするケースが多いですね。
HERB WATER HAND BOOKなどの資料にも、そのように書かれていますし・・・。
(割引券付は完売いたしました!)
でも、やっぱり「いざという時はローズってすごいんだよなあ~」と、心の中ではいつもつぶやいていました。
すると、昨日届いたばかりのNARDの会報誌に、ローズウォーターに関する最新文献が出ていました。
全て転記はできませんが、簡単にまとめると、ローズウォーターの中から、新たに、美白、しわ、たるみ、しみ、くすみ、乾燥、肌荒れなどに効果のある成分が発見されたとのこと
やっぱりでしたか そうだろ、そうだろ。 と、ひとり納得している私です。
ベビーケアはさておき、ご自身のフェイシャルケアとして、やっぱりローズはイチオシです。
夏の終わりの疲れた肌に、決して贅沢ではない、優れた化粧水として、ぜひお試し下さいませ。
出産前後で、あまりセルフケアできない時期でも、このうよなハーブウォーターが1本お手元にあると、色々と助かります。
(自分のために買ったはずが、結局、子供のお尻にスプレーして役立ってるという方も多いです・・・)
ふなかわ