妻は胃ろう  手抜かり 老老介護

2007年9月、56歳、アルツハイマー病と診断
2018年1月、胃瘻造設手術
2023年9月、体調悪化

家族会

2014-06-29 15:32:04 | 日記
 私の住む市にも家族会があることは知っているが

 まだ参加したことはない。

 
 理由は私がうまく人と話せないからである。

 人前で自分のことを話すことができない。


 身内には無神経で鈍感な私だが

 よそ様には極端に気を使ってしまう。


 家族会が情報交換の場であり、

 介護に大いに役立つことは、

 多くの参加者が言っていることだ。



 私が出席するまでにはもう少し時間がかかりそうだ。

 あるいは、出席しないで終わるかもしれない。





 このブログにコメントを寄せていただきました。

 予想外のことだったのでうろたえています。


 自分でそういう設定にしていながら予想外もないものだが

 初心者の無知とお許しください。


 コメントに対して何も返事をしないのは失礼だし、

 かといって、一対一の対応が苦手なのです。

 

 コメントを寄せていただいた方、申し訳ありませんが

 この病的な私の性質をご理解していただき、

 ご返事を差し上げられないことをお許し下さい。






 

 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の症状(言葉を失う   ... | トップ | 腰痛 再発 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事