青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります





最近、管首相より枝野官房長官の記者会見が多くなったが、おそらくあまりにも東日本大震災や東京電力福島原子力発電所の高濃度の放射能漏れを起こした事で、管の頭がパニック状態になり自分で何をやってるか分からなくなったのではないかと思う
自分で国民に冷静冷静と呼びかけておきながら、逆に自分自身が不安の余り気が動転。こんな国家主導者としての資質に記者会見を見ていた国民からすれば、やはり全共闘世代の革命ごっこをやったレベルで最近副官房長官に入閣した仙石にしてもそうだ

今の複雑な国際社会では社会組織や計画経済など、そう簡単に頭で考えるほど、甘くはない。何しろ政権をとっても外交を含めて全てが未知の世界。自民党と違ってあらゆるパイプが無いのに無条件で野党に協力を求めないばかりか、今回の大震災や原子力発電発電所の放射能漏れに最初、外国から協力を求められても、断るとはどういう事か。とにかく管首相の頭の理性は崩壊しパニック障害になったに違いない。もう民主党の道は解散総選挙しかない
国民の皆さんも今度の統一選挙には必ずどこの党に投票するのか、真剣に考えて下さい。その点、東京都の石原知事の政治家としての手腕を学ぶべきだ
知事の演説の中で景気と雇用対策・福祉・災害対策・街づくり、それに親と子・先生と生徒といった人間関係を含む教育の危機、それから全国の知事の中で、子供を取り巻く有害環境に対し警鐘を鳴らしているのは、石原知事を筆頭に大阪の橋下知事を含めて数名。まして国会議員等は、私の交流のあるわずかな議員を除いてほとんど無関心、話にならない。だから先進国から日本はポルノ大国と言われているのだ。それに石原知事の素晴らしいところは東京に大地震が来たらどうするかとそれを想定に直ぐに自衛隊に協力を求めるとか有事に国が都に協力を求めたら直ぐに実行する。特に東京都は防災の日に確か陸海空の自衛隊を統合して参加する総合防災訓練をやる事になった。警察は消防の救助活動と共に自衛隊の持つ総合的な機動力が加わってこそ大災害から都民を守れるという考えは今回の大震災を頭に入れ実行した知事はほかにいたか。だから今の全国の知事や国会議員には、いい勉強にはなったのではないだろうか。もし本気で危機管理を勉強をしたいと思ったら危機管理のスペシャリスト佐々淳行氏の新刊「彼らが日本を滅ぼす」書を読んで見て下さい。きっと参考になるはずです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


画像は日本経済人懇話会神谷光徳会長

日本経済人懇話会とは

企業の発展は国家再生なくしてあり得ない。また、国家再生は志ある人材なくしてあり得ない。
日本人本来の特性と企業家精神を涵養し、経営哲学と国家理念を併せ持つ立志の経済人集団を育成するのが「日本経済人懇話会」です。

さらに、経済人同士のネットワーク構築による連体強化を図り、新ビジネスの創出、新分野の市場開拓実現に向けた積極的な取り組みをサポートすることを目的とします。

各位には、ご清祥にてご活躍こととお喜び申し上げます。
現在の日本は、政治、経済、教育あらゆる面で混迷の度を深めており、今こそ日本再生に力を尽くさんとする人材の輩出が求められている時ではないかと思います。

本会は毎月の月例会を通し、志の高い経済人を輩出し、あらゆる面で混迷を極めるこの国を再建すべく、その一翼を担えるよう取り組んでおります。そして当会最高顧問の株式会社ドトールコーヒー鳥羽博道会長を始めとする顧問の先生方にご指導を頂きながら、より一層の飛躍を遂げられるよう努力する所存でございます。

何卒皆様のご入会を心よりお待ちしております。

                 会長 神谷光徳

 --------------------------------------------


皆様・・突然ですが・・

メルアドをいただいていた方々に
メールしています・・・

応援物資を持って同志が被災地を回っています・・
たった今、第一報が入りました・・

その前に大和晃三郎の近況と、ご挨拶・・

大震災の事は毎日ブログに書いていますので
書きませんが、日本は生まれ変わります・・

神国として人の心のありがたさのわかる国民として・・
歴代、試練に耐えてそのたびに強くなってきました・・

ただし、第二次世界大戦では戦争で負けて、
団結すべき中心、教育勅語や天皇国家、中心帰一の精神を全て
解体されましたので、戦後は経済復興だけに
命を懸けてきました・・結果が行き場所のない
心のよりどころのない浮浪の魂に成り下がりましたが
ここで、人間の心、大和魂に火がついています・・・

犠牲になった方々の無念さを生き残ったわれわれが
正しい日本の精神に立ち返って、礼節やわびさびの
解る人間に戻って、昔のように助け合いの国民
思いやりの国民に戻らなければなりません・・

「ひもじさの中でおにぎり一つ届いて「本当にありがたい」と涙を流すこころ・・「昔に戻ったのよ・・何年かかるか解らないけど助け合って生きて行くのよ・・電気が灯っただけで涙が出るほどうれしい気持ちなって戦後の苦しい時に味わっただけよ・・」といって避難所の中で目を輝かす人々・・めげてない・・ものすごい生命力・・・

全て家族を亡くして一人ぼっちの男が、自分の事を
さておいて、みんなのために毎日泥まみれで
働く菩薩の姿・・これぞ日本人のこころ・・・素晴らしい精神がいま、よみがえっています・・・
文句を言って泣き叫び座り込む人は一人もいません・・



・・靖国神社での大和晃三郎コンサートは 
4月23日(土曜日)1:30開始
ですから
お間違い無きよう・・お願いします。

私は、福島県生まれ・・4人の姉妹が国で頑張っています・・
これから、ボランティアで東北の慰問コンサートに行きます・・
まずは、4月11日震災一ヶ月の日に、福島で行います。

そのあと、青森・・・そのあと1ヶ月lくらい
無報酬で各地を回る予定です・・

今、現地へ持参する物資を集めています・・
11トンくらい集めて数回で運びます・・

自分が出来る事で力をだす!今はこれしかない!

(今日も友人の会社が4トン車一杯を格安で
提供してくれる事を約束しました・・・)

来週も4トン車が別の友人の会社で決まります・・
マスクを一個2円で処分してくれました。
20万個くらい(40万円)普段なら、400万円します。

おもちゃも5000点格安で(50万円〔普通は500万円)

涙があふれます・・被災地の人の感激が浮かびます・・

毎日、猛烈な祈りを捧げています・・

ここしばらく連絡途絶えてすみません・・・

今は、これが全ての優先です・・
無収入で家計は破綻してますが
今は、被災地の方々に全てをかけます・・

それでは、現地報告 覧下さい・・

Sent: Tuesday, March 29, 2011 2:33 PM
Subject: 現地より報告。


> ありがとうございます。
>
> 救援対策本部も三日目の現地活動に入っております。
> 現在、南三陸へ移動の車中にて報告をさせていただいております。
>
> 昨日は午前5時ちょっと前に到着し気仙沼にて現地の状況把握と物資の仕分けを行いました。
>
> ライフラインについては一部復旧しているところもあるようです。
> 気仙沼市役所、行政の支援状況と連携する予定でおりましたが、
 役所自体の機能がパンクしているので、昨日の
 段階で行政の支援体制はまだまだ確立されていないようです。
> 我々のような活動には本当に期待をされているようでした。
>
> 昨日の午後から市内で約100個所確認されている避難所のごく一部を視察しました。
>
> 我々の拠点の近くにある鹿折団地では二、三日前からやっと自衛隊の給水車が来るようになったようですがほとんど支援は入っていませんでした。
> そこは約150世帯が生活をしておりましたが今残っているのが85世帯、その5割はご自分では動けない高齢者でした。
> 今日の午前中に先方の希望する物資の一部と灯油を納めてまいりました。
> 30人ほど残っている子供達の無邪気な笑顔になぜか心迫るもの感じてしまいました。
>
>
> これより南三陸に残りの物資を納めてまいりますが、この道中でさえ辺り一面が産業廃棄物置場のようで、復興への途方も無さと継続した支援活動をいかに展開できるかを考える次第であります。
>
> 私見ではありますが、至る所で作業をしている自衛隊の仕事力と活動にはホントに頭が下がりました。
> 頼もしいの一言であります。
>
> それでは道路の寸断でナビもあてにならない状況ではありますが、南三陸へ行ってまいります。
>
> お忙しい中を大変恐縮ではありますが、まずはご報告まで。
>
> 日本経済人懇話会
> 事務局長  三浦光昭 拝
>
> 追:この活動には沢山の関係者からご協力を頂いておりますが、小生の携帯電話に登録をされているアドレスだけに同報にてご報告をしております。
> 文責は三浦でごさいます。
> 関係者の方々にこのメールを転送していただければ尚、幸甚であります。
>
> 感謝再々拝
>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大震災に思う

日本国、最大級の国難と言うのに統一地方選挙を強行するとは、何たる事か!復興作業を最優先すべきで国民総出で被災地支援に専念すべきである。自衛隊・警察官・消防隊員・ボランティアの方々は他方から応援に来ている。彼らを無視して選挙するのか!又は、一旦職場を放棄して地元に帰し、選挙に行かせるのか。果たしてこの状況下においてまともな選挙が出来るのであろうか。与党も野党も揃って「選挙は民主主義の一番の基礎、任期を守るのが大原則」と、馬鹿なことを言っている。国家の大事と小事の判断が出来ない政治家野郎共だ!菅首相は、何を考えているか!国民を馬鹿にしている。自衛隊を暴力組織と言明した仙谷由人を被災地支援の官房副長官にして自衛隊を指揮させるとは、あいた口が塞がらない。阪神大震災思い出す。



「自衛隊は憲法違反です。自衛隊員から食料を受け取らないで下さい」と書いたビラを配った辻元清美議員をボランティア担当首相補佐官に任命した菅直人首相は、国民を馬鹿にするのもいい加減にしろ!福島原発もしかりだ、菅政権の初動ミスによっては大きく国民の財産を失った。先の阪神大震災の時も左翼政権(村山)であった故に自衛隊の派遣が遅れ尊い命が奪われてしまった。

自衛隊の最高指揮官である菅首相が一刻でも早く現地に自衛隊の戦車を派遣し道路に堆積した瓦礫を取り除き交通網を確保していれば、即座に消防も現地入りして人命救助も出来、多くの人達が救われた筈だ。原発の冷却水も、もっと早く道路を確保していれば大事に至らなかったのである。震災から三週間、いまだライフラインが確保出来ていない。これは全て菅政権の初動ミスと人材不足といえる。民主党は政権を執る資格などない。原発事故現場で目に見えない放射能物質と命を懸けて戦っている作業員の方々とその家族を思うと胸がはちきれそうだ。

 

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げると共に、犠牲者の方々とご遺族の皆様に対して深くお悔やみ申し上げます。合掌                                                                          坂爪捷兵

 

----------------------------------------


非常に危険「ながら携帯」
会社員 穂刈 敏 43(札幌市豊平区)
 最近、自転車を運転したり、歩きながら携帯電話のメールをしている人が目につきます。非常に危険なことだと思います。
 この前、自転車に乗った女子高生がメールに気を取られていて、危うく自動車にひかれそうになった場面を目撃しました。幸い事故にはなりませんでしたが、メールに夢中になり周囲を確認していなかったのが原因です。歩きながらメールに夢中になっている人もよく見かけます。信号が赤になっていることに気づかなかったり、前から来る人に気がつかず、ぶつかってしまうこともあります。最悪、事故で命を落とすことも十分考えられます。
 携帯電話は便利で、現代社会では必需品であることは間違いないですが、使用法に問題のある人が増えているような気がします。メールのやりとりは立ち止まるか、座るなど安全を考えてほしいと思います。
----------------------------------------


原発から40キロなぜ安心か説明を
会社役員 村上 勝徳 56 (福島県小野町)
 私の住んでいる場所は、東京電力の福島第一原発から西に約40キロ離れている。
 つまり、政府が同原発から半径20~30キロ圏内に支持を出している。「屋内退避」区域ではない。「室内退避」区域ではない。しかし、今回の原発事故で、銀行は窓口を閉め、開業医もいなくなった。町内の店はシャッターを閉め、人影もまばらになってしまった。
 私は製造業をしている。取引先からは「そこで生産できなければ他の場所でやる」と言われている。今月もらっているオーダーをやらなければ、来月の注文はこない。社員を縛ってでも連れてきて仕事をしなければ明日はないのだ。生き物を飼っている農家やここでしか商売ができない者は、逃げたくても逃げることはできない。
 政府はその後、20~30キロ圏内の住民に「自主避難」を促した。それに対して、私の住む場所は何の支持もない。なぜ安全なのか、きちんと説明してほしい。でなければ住民の不安は消えないし、風評被害も収まらない。






まだまだ続く東日本大震災の後片付け。その間にも多くの市民の遺体の収容。特に今回は10万6千強の自衛隊員の活躍によってずいぶん救助された人たちがいる。しかし自衛隊も被災者である。仙台市の陸上自衛隊と東北方面総監部の隊員の家族のうち死者行方不明は約300人。隊員は悲しみをこらえ住民の救援に当たっている。まだまだこれから先の日本が心配だ。それに統一選挙が目の前に迫っている。今まで一生懸命、市や県の為に働いている議員を選びましょう。
------------------------------
唸声の気になる写真/中国紙の伝える仙台市の火葬場



写真上は壁の崩れ落ちた火葬場、下は燃料を心配する係員/BackChinaより 

http://news.backchina.com/viewnews-134100-gb2312.html

11枚の写真↑は見るのがつらい。若い人の遺影に胸がつまる。まだまだ行方知らずの方も多い。 

 

日本の新聞ではこうした写真はまず出ない。文化の違いなのだ。これを撮ったのは中国人カメラマンなのだろうか?日本人にはとても火葬にした遺骨の写真までを撮ることはできない。

 

火葬場の係員が指で4を示している。今日は既に4回転と言う意味なのか?

 

これが現実なのだから我々も受け入れなくてはならない。しかし・・・。-合掌-




マニフェストに国防明示を
元小学校長 佐藤 智 81(岡山市)
 経済、教育、治安をはじめとして、われわれが考えなくてはならないことは実に多い。しかし、現在の日本が取り囲まれている環境を思うとき、一番に考えなくてはならないものは国防であろう。
 すべての物事は、国あってのもの。各政党は、国防についてより明確なマニフェストを発表してほしい。政権の座につきたければ、詳しいマニフェストを発表しなければならない。二大政党が誕生したなんて、有頂天でいられつときでもなさそうに思う。
 戦争に参加したこともない国会議員が、机上の空論で国を守りきれなかったとか、国権の維持ができなかったでは済まされない。そこで、国防論を十分すぎるほど示して、国民の審判を仰いでほしい。
 先の大戦で作戦に参加した経験から、国防論が一番必要に思われる。



原発の責任追及すべき
教師 及川 茂 65 (東京都世田谷区)
 阪神大震災の時に5千人以上の死者が出たが、倒壊して高速道路やビルの設計者、建設会社は「想定外」という免罪符で、誰ひとり訴追されなかった。
 今回の福島原子力発電所放射能漏れでも「想定外」という言葉が頻発している。しかし地震国日本の原発の危険性は40年ほど前から多くの人が指摘していたことである。
 それに対して、政府も電力各社も安全であると繰り返し、水力発電や風力発電を目の敵にしてきた。原発事故で「爆発」を「事象」と言い換え、責任逃れに終始している。
 この事態が収拾した時には、原発の設計者に施工者、東電や政府の関係者は責任を問われるべきである。



原発内での作業に敬服
無職 横田 章 80 (茨城県竜ケ崎市)
 福島第一原子力発電所の原子炉と使用済み核燃料棒プール内の燃焼棒の除熱のために、厳しい被ばく環境の中で、逃げることなく、職責を担って命がけで作業なさっておられる東電とその関連会社の社員および自衛隊員、警察官、消防署員の方々を、哀心より敬服します。
 除熱の成功は、もう一押しです。非常に難しい仕事ですが、とうか諦めることなく頑張ってください。こんなことになったのは、予測をはるかに超えた津波と計画・設計が最も古い原発ということが重なったためです。
 ウランにプルトニウムを混ぜた燃料棒を使っている3号機だけは、切に成功をお願いします。これが拡散したら、とんでもないことになりますから。あなた方の頑張りにかかっています。万が一、成功しなくても、私はあなた方をたたえ、孫たちに語り継います。



安全性への想定甘すぎ
無職 服部 辰一 79 (栃木県下野市)
 福島原発の事故で東京電力は「想定外」と弁明していますが、想定外のことは常に起こります。想定外を想定するのが安全性です。
 わが国は原発が17カ所、54基もあり、フランスに次いで世界3位の原発王国です。地震大国としてはあまりにも多すぎます。ここには、地震大国としては極めて甘い原発政策がありました。
 もともと存在しない安全神話に基づいた欠陥政策で、規定外の安全性を想定した政策転換を迫られています。それは合わせて地球環境を破壊する二酸化炭素(CO2)を出さない太陽光、風力、水力などの自然エネルギーによる発電の開発強化が求められます。
 今回の事故は、たとえ平和利用であっても安全性が確立されない原子力は、廃絶の方向に進む教訓になりました。



放射線量の報道に疑問
会社員 池田 荘児 44(東京都中野区)
 東京電力福島第一原発の事故により、被災地の東北のみならず近隣地域でも環境放射線量が上昇しているとされる。その数値の報道の仕方に疑問を感じる。
 例えば16日朝刊では、各地で通常の数倍から百倍の数値が観測されたとするが、それと一年間の一般に浴びる放射線量を比べて、「健康には影響与えず」としている。
 しかし、一般に、放射線を浴びたことによる健康被害は、浴びた総量に比例して増えるといわれている。通常より強い放射線を長期間浴び続ければ、人体への影響も増えることは間違いない。
 問題は、瞬間的な数値を一時間当たりの量に換算してものと、一年分の総量の数値とを比較していることにある。非常に強い放射線にさらされれば、短期間でただちに健康を害するのは間違いないが、それを長期にわたる健康被害に当てはめて、軽はずみに影響がないと言い切ることには問題がある。
 報道に携わる方々にとって、放射線による被害の扱いは微妙な問題だということはお察しする。しかし、だからこそ、瞬間的な数値と長期間の総量の数値とをきちんと区別して、客観的で正確な報道をしてほしい。


広瀬隆氏の原発事故の真相 
17日(木)の段階での「原発事故の真相」について
の動画です。(広瀬 隆 原発 you tubeで検索して下さい)
  
日本のメディアにしては、珍しくハッキリ危険を
言って下さっている広瀬氏です。
一部修正を後でしてあるサイトもありましたが
参考になりますよ。多くの方がご覧になっています。
  
本日は今、零時を過ぎて、28日になりました。
やはり、深刻な数値が27日午前中にも発表されましたが、
本当に驚くほどの数値です。
機器の針も計りきれないほどの・・・高濃度。
やはり、弟も真剣に言ってびっくりするぐらい
騒いでいましたが、事態は深刻です。
  
この方のように実にはっきり指摘している人もいます。
(上記 はyou tube動画)
ご覧になっていない方は、ぜひご覧ください。
  
また、同様に今回の地震、津波で原発事故で
大変なことになると予想して本を書かれて
おりましたので、そのインタビュー動画もありましたよ。





 

今日は特に巨大地震マグニチュード9は東日本を急襲ばかりではなく原発事故発生未だますます不穏な見えない大きな黒い煙幕大丈夫かこの日本。
見えてきた民主党の危機管理。改めて国家安全保障のない国家観も国家像のない政党にヴィジョンなどあるわけがない。こんな政党に日本が守れない事がはっきり分かった。
とにかく管内閣は国家危機管理能力はまるでなし。それに管自身は原子力発電所の責任者をどなったり消防関係にしてもしかり。イライラする事自体子供だ。冷静さがない。こんな人間が政権のトップか。それより無駄な記者会見ばかり開き内容がころころ変わる。
何の知識もない楽観的な情報ばかりを流し、国民を安心させるような話をするより専門家を何故出さないのか。不信感を持つのは私ばかりでなく多くの国民が逆にこんな民主党ではこの国が危ないと余計危機感を持つだけ。今の民主党の政権では無理だと云う事がはっきり分かったと思う。
本当に政権担当能力がないのに政権についてしまった民主党が、あまりにも可哀相。私も同情する。ここまで来たら日頃から防災に力を入れている東京都の石原知事や国家危機管理のスペシャリスト佐々氏の力を借りるしかない。このままでは民主党は日本を滅ぼすだけ。まだまだ被災地には救援物質を待っている多くの被災者がいる事を忘れてはいないか。
まだ遅くはない。何度でも言うが危機管理専門家の初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏を先頭に国家の総力を挙げて取り組む体制を急きょ造ることによってこの国を救うしかない。
-----------------------------------------------------------


私の友人(岩手県在住)から添付の写真を送ってきました。

今、私達の出来る事は、募金活動しかないのか!日本人として悔しい思いです。

選挙などやっていられない。何故一律に半年間位延期出来ないのか!

菅政権の力のなさにはガッカリした!

◇ 自衛隊の活躍に感謝!

どこの被災地の町にも自衛隊、警察、消防の救助隊員の姿があります。

被災直後に素早く入り 尊い人命救助と復興のために命を賭して働いてます。

今では、遠く九州・四国地方など全国の車両も入っています。

尊い人命救助と復興のために命を賭して働いてます。

今まで、彼らの働きを当たり前のように見てきた私自身ですが
今回ほど日本人として、頼もしく誇りに感じたことはありません

その労に深く感謝とねぎらいの言葉を奉げたい 。

そんな気持ちでいっぱいです。
 
 つい、先日
 前の官房長官が自衛隊を『暴力装置』と呼びました。

また、或る女性議員の「事業仕分け」では自衛隊予算をバッサリ切って、隊員の数も減らしました。

過酷な状況の中で、命懸けで被災者の救助に当たっている自衛隊の姿を見るにつけ

とても複雑な気持ちになるのは私だけでしょうか!?

いったい、彼らは、今回のような国難の場面で、

どうやって国民の命を守ろうとするつもりなのか聞きたい―

本当に、酷寒の中で命がけで任務に当たっている自衛隊員に対する

「感謝」や「ねぎらい」「いたわり」の心があるのでしょうか

自衛隊員の前に跪き謝ってほしい!

そうでないと彼らが浮かばれない、そんな切ない気持ちです。

《昭和32年2月「防衛大学校第1回卒業式」 吉田 茂 総理大臣訓示 》

 君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、

 歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。

 きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。

 御苦労だと思う。

 しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、

 外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、

 国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。

 言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、

 国民や日本は幸せなのだ。

 どうか、耐えてもらいたい。

-----------------------------------------------------------
3月22日(火)に友人の山口日聖さんから私の携帯に電話がありました。開口一番、「今、気仙沼市に来ています。高木さん、これは惨憺たるものですよ」と。また、「私は戦災も経験していますが、それ以上の気がします」と話されました。山口さんは今年で80歳ですが、大変な“熱血漢”です。災害の状況をつぶさに見るために、現地に飛んでいったようです。昨年5月1日に東村山市で行なった『ディナーショー・まちおこし 音楽の夕べ』にも若い人達4名を率いて参加して頂きました。
                ★☆★☆
 私はつくづく、こんな人と知り合いになれて幸せだと思いました。そして、こんな人こそ「政治家」になるべきだと思いました。とにかく、彼は「現場主義」なんです。理屈でなく実践なんです。
 これは「今の政治家と政治家を目指す人」には、ぜひ学んで欲しいことです。とかく、「おしゃべり上手」な政治家が持てはやされている昨今ですが、「政治家は評論家ではない」のですから朴訥でいい、要は「実践したか」どうかで評価されるべきです。「可もなし不可もなし」なんていう“政治屋”は要らないのです。ついでに言うと、それに群がる「担ぎ屋」たる議員も要りません。

 今回、統一地方選挙がスタートしている様ですが、今この時期にそれを実施する必要があるのでしょうか。そんな金があるならなぜ“被災地の救援”に向けないのか、と素朴に疑問を感じます。優先順位を間違えていると思われます。これが大多数の市民(有権者)の意見です。政治家(屋)の殆んどが社会の役にたっていないと云われるのは、「公の気持ち」と「世の中を変えようとする志」がないからで、自分中心に物事を考えているからだと思います。

 被災地に行って、瓦礫を一つでも撤去して「スタンプ」を押してもらって来る。その「スタンプ」の多い順に当選を決めるなんてことが出来れば、少しは世の中の役にも立つことが認められるでしょうけど...。その方が、「弁舌爽やかな」ことよりも、数段も“光って”みえるでしょうね。

★「民意のレベル」は「行政のレベル」と云います。要は、選ぶのはその土地の有権者ですから!

■山口さんとの出会いは佐藤敬一さんのパーティーでした。
(佐藤さんは『東京信用保証協会』の元監査役です。)

 



身を削って被災者に援助を
主婦 大森 且子 71(滋賀県甲賀市
 大震災の惨状をテレビで見て、こんなに恐ろしいことを自然が引き起こすことがあるのか、と信じられない思いです。過去の経験から高く築かれた防波堤さえも軽々と乗り越え、あらゆる人間の営みを破壊した津波の恐ろしさに、ただ声もありません。愛する家族を失った悲しみはいかばかりでしょう。
 私たち関東以西に住む者は、被災者に手を差し伸べなければなりません。私もとにかく今すぐできることをしたいを思い、心ばかりの寄付をしました。生活再建といっても、お茶碗一つ、お箸一善さえない状態です。だからころ、一人でも多くの人が身を削ってお金や物質の援助をすべきだと思います。
 スポーツなどの催しは今は開催すべきではないと思います。被災者を元気づけるという声もありますが、非常事態です。開催に要する費用は寄付に回すべきです。被害に遭わなかった人たちは、被災者の笑顔がもどるまで物心両面の援助をつづけなけらばと思います。

 



早く物流が復旧してほしい
主婦 伊藤 亜紀 35 (仙台市宮城野区
 私の夫の祖母は仙台市太白区で一人暮らしです。電気は通ったが、水道やガスが使えない。食料がなく、家にある食べ物を届けに片道12.3キロの道のりを夫は自転車で出かけました。私の住むところは電気と水道が復旧しましたが、都市ガスは未定だそうです。
 先日、近くの生協が午前10時に開くと聞き、私は夫と9カ月の娘と一緒に8時に行きましたが、長蛇の列でした。並んでいると雪が降ってきたので私と娘は先に帰りましたが、売っていたのはニンジン、タマネギ、ジャガイモ、お菓子で、夫は買うのに4時間以上もかかたといいます。早く流通が復旧してほしいです。
 節電・節水が言われていますので使わない危機のプラグは抜く、お風呂の残り湯でトイレを流すなど、できることはしています。被災地以外の方には笑顔で温かい気持ちで生活してほしいです。東北の分まで経済を回してください。私たちは足踏み状態ですが、きっと歩き出せる日が来ます。



親が子供に丁寧語おかしい
無職 河村 一雄 73(大阪市此花区)
 最近どうも気になることがある。それは、テレビやご近所の人たちの会話を聞いていると、親が自分の子供にやたらと丁寧語を使っていることだ。「○○ちゃんには良い大学に行かせてあげたい」「○○ちゃんにおいしいお菓子を作ってあげる」など、誠に耳障りである。
 そういうことを見聞きしても、何の反応もなく、おかしとも思わない周りもどうかしている。こういう日本語の乱れも、家庭教育に原因があるのかもしれない。
 自分の子供に対しては、「○○を良い大学に行かせたい」「○○においしいお菓子を作ってやる」で十分だ。名前は呼び捨てで、「何々をしてやる」でよい。
 丁寧語をわが子に使っている姿は見苦しい。知的教養を疑われてもしかたがないだろう。そういう親は周囲から笑われていると自覚し、直ちに改めるべきだ。
-----------------------------------------------------------
ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」1/3

 

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」2/3

ニュースの深層3/17(木)「福島原発事故 メディア報道のあり方」3/3






今日は近い将来日本の首相になってもおかしくない位の実力を持っている神奈川県知事松沢氏。過去の神奈川県の知事で松沢氏を超える知事がいただろうか。私は連合会の顧問である多摩区の伊藤義昭氏の紹介により、県会の頃から松沢議員を良く知っていた。
その当時、連合会の活動の中心は多くの子ども達にボランティアで私の道場と子供文化センター4か所で空手を指導しながら非行防止活動と精神的にも肉体的にも強い人間作りを目標にした。理由は簡単。弱い人間をいじめる奴は絶対許せないからだ。1986年東京の中野区立中野富士見中の二年生、鹿川裕史君が「いじめ」を苦に首吊り自殺。内容は壮絶で教師もいじめに参加した葬式ごっこ、これを機に青少年育成連合会は総力を挙げて、自殺をした鹿川裕史君の父、鹿川雅弘氏を連合会の副理事長として九州・北海道・沖縄を除き、いじめで自殺をした遺族を訪ね歩き多くの活動仲間と協力して、いじめ撲滅運動を展開。現在延々と続いている、いじめによる自殺は一向に減ってはいない。その原因は教育委員会をはじめ学校に問題がある。現在川崎市多摩区の南菅中学校3年の男子生徒がいじめられている友人を救えなかったと遺書を残し,死を以て社会にいじめの問題を告発した事件を風化させないために文科省を初め、川崎市の教育委員会特に亡くなった生徒の学校の教職員の怠慢が起こした原因だと思っている。これからも、いじめの認識もない教職員に対し徹底的に追及して行く。
子供は日本の未来の力だ。今の日本は子供を大切にしない大きな原因は国民から選ばれた政治家にある。そういう意味でも今回の松沢知事の東京都知事の立候補断念は残念というより大ショックだったのは私だけではなく神奈川県民の前回投票した200万以上の人達にとってはやりきれない気持ちで一杯だと思う。私も松沢知事が神奈川に戻り再度神奈川県の知事として3期目を目指し立候補してもらいたいと思ったが……
我々は松沢氏がますます政治力を発揮し近い将来日本の総理になってもおかしくない位の実力は十分持っていると確信しているのは私だけではないでしょう。
今知事選に立候補している3人の中で松沢氏を超えるような人材がいるだろうか。私も多くの議員さんとの交流があるが特に東京都の石原知事は衆議院の時に友人の紹介で大ファンになり将来総理になるのではないかと期待していた。それに側近で元都議会議員の大西英男氏と交流があっても石原知事が総理になれば日本も随分変わるのでないかと思っていた。特にフジテレビの報道2001で竹村健一氏の政治家としての石原知事はピカイチと評価している。私も今でも総理を望んでいるし今石原知事に近い政治家は松沢知事だと思っているし、近い将来、松沢氏は天下を取るだろうと思っている。そして松沢氏の理想とした首都圏連合の夢を実現させてもらいたい。それに大阪にも橋下知事も頑張っている。それから千葉県の森田知事や埼玉県の上田知事、多分神奈川は黒岩氏が知事になるだろう。これからは国の為なら地方から改革の旗を上げて行く事によって国を変えて行く事が大事ではないかと思っている。特に石原知事は当初から東京が沈むと日本も沈むという信念でやってる事は素晴らしいと思っている

改めて松沢知事のプロフィール紹介




1958年4月2日、神奈川県川崎市生田に生まれる。
川崎市立生田小学校、慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校を卒業する。
--------------------------------
1977年4月、慶應義塾大学法学部政治学科に入学。
1980年より、講談社HOT DOG PRESSの海外取材員として、ヨーロッパ、アメリカ、オセアニア諸国を訪問、執筆活動を展開。
--------------------------------
1982年3月、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
1982年、(財)松下政経塾に、第3期生として入塾。
---------------------------------
1984年、米国ワシントンDCにて、ベバリー・バイロン連邦下院議員のスタッフとして活動。大統領選も積極的に取材する。
--------------------------------
1985年、米国メリーランド州にて、スティーブ・サックス州司法長官のスタッフとして米国の地方自治を実践研究する。
--------------------------------
1987年、松下政経塾卒業の後、同年4月川崎市麻生区より神奈川県議会議員に立候補(無所属)、県政史上最年少議員として初当選。1991年4月2期目当選。
--------------------------------
1993年7月、神奈川2区より新生党公認で衆議院総選挙に立候補。118,879票で4位、衆議院初当選。
--------------------------------
1996年10月、神奈川9区より新進党公認で出馬、72,147票で2期目再選。
---------------------------------
1999年1月、第1回民主党代表選挙に菅直人氏の対抗馬として立候補し、骨太なマニフェストを訴え51票獲得の善戦で注目を集める。
---------------------------------
2000年6月、神奈川9区より民主党公認で出馬、122,551票で3期目再選。

衆議院では、これまで議院運営委員会理事、予算委員会委員、外務委員会理事、公職選挙法に関する特別委員会理事、環境委員会委員、消費者問題に関する特別委員会委員、文教委員会委員、憲法調査会委員、内閣委員会委員、総務委員会委員等を歴任。
現在、災害対策特別委員会委員長、文部科学委員。
党内では、<次の内閣>教育・科学技術ネクスト大臣、民主党選挙対策委員会事務局長、民主党広報・宣伝委員長、民主党神奈川県第9区総支部会長を歴任。
--------------------------------
2003年2月、民主党離党。
2003年3月、神奈川県知事戦に立候補(無所属)、1,040,594票を獲得し、当選。
「現地現場主義」をモットーに日々県政課題の解決に邁進する。1期4年間で自ら掲げたマニフェストの約8割を達成。
--------------------------------
2007年4月 2,008,335票という知事選挙史上稀に見る得票数で再選。県民の大きな期待を背負い、2期目の県政の舵取りを担う。
--------------------------------


私は今でも時々思い出すのは参議院選挙に負けたのは大西氏の力ではなくその当時自民党が国民からあまりにも長い事政権を握っていたから一度は民主党に政権を預けた方がいいのではないかと云う事で民主党に投票したことであって気が付けば民主党には政権与党としての力がなかったために今の日本は崩壊状況。民主党の支持率も最低多くの国民も諦めムード。最後は東日本巨大地震に見舞われ民主党は大混乱とにかく政治家としての指導力は無い。ここに大西氏の政界復帰を願う。



【 大西英男の歩んだ道 】
  昭和二十一年 東京都江戸川区松島生まれ
  昭和四十五年 國学院大学法学部卒
  昭和四十二年 初代自民党東京都連学生部長
  二十八歳で 江戸川区議会議員当選(四期)
  江戸川区議会自民党幹事長(四回)
  三十七歳で 江戸川区議会議長
  四十六歳で 東京都議会議員(四期)
  東京都議会自民党幹事長・東京都議会運営委員長
  自由民主党新憲法起草委員会委員    等歴任
----------------------------------------------
私の大親友である大和晃三郎氏を紹介します。


靖国神社春季例大祭奉納芸能
大和晃三郎奉納コンサート

靖国神社「能楽堂」に於いて大和晃三郎が靖国神社に眠る英霊に「魂歌」を捧げる奉納コンサートを行います。靖国神社には、日本国のために生命を懸けて戦死した246万人の英霊が日本の繁栄の礎となって祀られ眠っています。
大和晃三郎が英霊に届けと厳かに厳然と「軍歌」「オリジナル曲」を歌い納めます。どなたでも入場出来ます。新緑豊かな行楽の季節、靖国神社のお参りと共に春を満喫してくださいませ。 
  



歌手 大和晃三郎奉納コンサート 入場無料(どなたでも入場できます)
日時 2011年4月23日(土曜日)午後1時30分~2時まで
場所 九段・靖国神社 境内「能楽堂」
交通 JR中央線・総武線「飯田橋(西口)」「市ケ谷駅」徒歩6分
地下鉄 東西線・半蔵門線・都営新宿線「九段下駅出口1番」徒歩5分有楽町線・南北線・「飯田橋A-2・A-5」徒歩10分
バス・・九段下・高田馬場系統「九段上停留所」徒歩1分
-----------------------------------------------


高木さんとの出会いは山口先生の紹介で場所は赤坂悠々サロンで、とにかく社交性はピカイチ。司会をしながら笑わせたり、とにかく進行が上手い。私はお酒が飲めないので皆さんの歌を聴いたり、また大勢の人が参加し皆さんそれぞれの肩書きの持ってる人たち、それだけでも楽しく時間も忘れ楽しくさせて戴きましたことに感謝いたします。
----------------------------------------------


「カラオケ配信」の署名 投稿者:高木範夫  投稿日:2011年 3月18日(金)23時36分24秒  編集済 
    3月17日(木)午後5時に『㈱第一興商』の編成企画部を訪問し、担当者の方に皆さんから頂いた「『松山慕情』をカラオケ配信させる720名の署名」を直接手渡しました。編成企画部の担当者は、「こんなに頑張って頂いたのだから、私も編成会議で頑張りますよ!」と言ってくれました。まずはひと安心です。ご協力頂きました皆様、大変有り難うございました。

              ★☆★☆

 この署名運動は昨年末からスタートしました。私は「B型人間」ですから、やると決めたらとことんやらなければ気がすまない性質です。私の「座右の銘」の一つに、「言行一致」というのがあります(「有言実行」とも言います)。要するに、「言ったらやる!」の精神です。このことが、人と人との信頼を保てる“極意”です。「言い訳はしない」ことも大切ですね。

 ご署名は下記の皆様方にご努力頂きました。大変有り難うございました。

 【『松山慕情』をカラオケ配信への署名】

  ①東京・愛媛クラブ        42名
  ②松山北高校18期同期生  18名
  ③遊遊テニスクラブ        20名
    ④スナック『ハニー』   130名
  ⑤スナック『ゆうすげ』   16名
  ⑥スナック『悠』      29名
  ⑦とんかつ『たけくらべ』  30名
  ⑧川内中学校6期同期生  109名
  ⑨ライブスペース『彩雅』  20名
  ⑩深川よさこい祭り実行委員 10名
  ⑪スナック『嵯峨野』    15名
  ⑫南海放送・戒田節子アナ  20名
  ⑬高木範夫友人・知人   261名
    合   計      720名

 第一興商のカラオケ(DAM)は、業界トップの地位におり、子会社のレコード会社には『日本クラウン㈱』と『㈱徳間ジャパンコミュニケーションズ』とがあります。これらの会社の専属作曲家に曲を作ってもらい、そこでレコーディングをすれば、こんな「署名運動」をしなくてもDAMには載ると思います。ところが、私の『松山慕情』はP版(プライベート版)ですから、配信曲になるには極めて“狭き門”なのです。


★今回のCDは、「チャレンジ」というにはごくささやかなことですが、一つの思い出作りにはなりましたね。最近、よ
 く「生きてきた証」と云う言葉を耳にしますが、私のCDもそれに近いですね。今後は歌もさることながら、出来れば
 作詞にもチャレンジしたいと思っています。

 

■先日、『松山慕情』の第2版をプレスしました。
(話を聞きましたと言って、買って頂くことも...)

 
 

----------------------------------------------






この度、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、

およびご家族やお知り合いが被災された皆様、

心よりお見舞い申し上げます。

--------------------------------------------
これが東京電力の危機管理か
無職 佐藤 保 63 (埼玉県幸手市)

 誰もが経験したことのない空前の大災害が発生した。各機関が懸命に活動しているが、今回の東京電力の動き甚だ心細いものを感じた。これが大東京を受け持っている電力会社の危機意識かと思うと、これから思いやられる。
 原子力発電所事故の説明は聞いていてわけが分からない。記者会見で質問を受けても十分に答えられず、可能性があるとか、思われるなどはっきりしなかった。これからの原子力発電の信頼をすっかり失った。
 計画停電という初めてのことも説明は二転三転し、さっぱり要領を得ず、「計画」とは名ばかりの見切り発車の感は否めなかった。心細いことこのうえない。大きな工場は今のところ操業をとめているし、事前に情報を流せば、住民は皆協力して節電に努めるはずだ。そういう対応のほうが先ではないだろうか。
 今度のことを教訓に、東京電力をはじめ各機関は、想定外という言葉を言わなくて済むような危機管理に努めてほしい。


--------------------------------------------
被災車両の燃料活用を
店員 千葉 峯雄 59 (千葉県花見川区)

 東日本大震災の被災地では、燃料不足が深刻になっているようだ。ガソリンがなくなって球宴用車両が動かせない。灯油が不足してストーブで暖を取れない。病院の非常電源用の発電機が底をつきつつあるだどの悲鳴が、報道によって毎日伝えられている。
 被災地の映像には、つぶされたり、流されて動けなくなった車がたくさん写っている。また、津波で陸へ打ち上げられた船もかなり見受けられる。
 これらの車や船には燃料が相当量残っているはずである。抜き取って使用できると思う。少なくとも、車は1台につき20リットル前後のガソリン、船は小型船でも、1隻につき100リットル前後の経由や重油が残存しているはずだ。
 燃料なしに救援は進まないことがはっきりと分かった。災害時には明らかにすぐには使用できない状態になった車や船から、持ち主の承諾なしに、燃料を抜き取って球宴用に使用できる制度を整備すべきだ。燃料を扱う際のノウハウ、安全な抜き取り器具の開発も必要だ。



画像は大津波が到達した瞬間の写真
--------------------------------------------

東電、政府は無責任
無職 宮路 栄輔 68 (神奈川県横須賀市)
 東日本大震災で福島県の原子力発電所が大変なことになっている。その経緯や惨状は報道のとおりだが、今回の事故で判明した、というより再認識したことが二つある。
 まず、原発はやはり危険なものだから過疎地に造ったということを再認識した。東京電力や政府はその設置に際して「安全だ」と言い続けてきたが、そんなに安全なら東京のど真ん中に造ればいいところを、実際には原発の全てを過疎地にそれも海岸近くに造ってきた。
 これはもちろん電力会社も政府も万一のときは危ないと認識したいたからであり、それが今回、想定外に強い地震と高い津波に襲われて現実となった。
 こういう危ない施設は人の少ない所に置けばいいというものではない。こういう都会優遇、地方の冷遇、いや虐待はいいかげんにやめるべきだ。(今回の計画停電、実は無計画停電もそうだ)。
 また、今回のような事故が起きたときの避難のための車両などの移動手段を当局が何も用意していなかったこと、これは恐るべき怠慢、いや高慢であり、無責任である。
 このような危ないものを、過疎地とはいえ、人の住んでいる所の近くに設置しておきながら、放射性物質が大気中に飛散し、放出されたから半径10キロ以内、あるいは20キロ以内の人は「逃げろ」と言うだけで済むと思っていたとすれば、政府も東京電力も恐るべき無神経、非常識、恥知らずである。
 福島県知事は首相との電話で、避難先と移動手段を要求したのはあまりにも当然のことである。


写真は、福島第一原発と放水口
--------------------------------------------
検索ワードでyahooやgoogleで検索すると、青少年育成連合会のブログが表示されます。 一番左が検索ワード。それからサイトの数。それとサイトの数に対して少年育成連合会の順位が出てきます。その順位の説明は例えば、10,000,000の場合1とある場合には1千万ページある中で1番最初に紹介されます。大体、1番から10番までをトップページと言います。中には1,2,3と書いてある場合には、1番から10番までの間に、1番2番3番と3つ入ってる事になります。
--------------------------------------------
検索ワード            サイトの数  順位
--------------------------------------------
子供を性対象     58,600,000 4,8
--------------------------------------------
少年 教育 未来   44,800,000 1,2,6
--------------------------------------------
少年 心 未来    32,400,000 2,7,10
--------------------------------------------
児童被害        20,800,000 13
--------------------------------------------
少年 教育 未来 中学生 17,800,000 2,3,4,5,6,10
--------------------------------------------
ゲーム批判       15,600,000 16
--------------------------------------------
力と情報の協力団体   10,900,000 1,2
--------------------------------------------
子供社会守る      10,200,000 2
--------------------------------------------
日本青少年未来      9,020,000 2
--------------------------------------------
小学生の子供を性対象  8,400,000 1,2,3
--------------------------------------------
民族団体        6,370,000 2
--------------------------------------------
守るのは親や社会    6,230,000 11
--------------------------------------------
児童被害者支援     6,200,000 1,2
--------------------------------------------
日本の未来 心      5,680,000 1
--------------------------------------------
青少年 未来 希望   5,680,000 1,2
--------------------------------------------
自殺以来        5,590,000 1
--------------------------------------------
力と情報そして協力団体 5,470,000 1,2,3,4
--------------------------------------------
日本の将来子供達の未来 4,980,000 1
--------------------------------------------
子供 運命 光      4,410,000 7,10
--------------------------------------------
子供達の夢のある未来に 4,270,000 3
--------------------------------------------
子供を守り隊      3,790,000 2
--------------------------------------------
日本の将来 地獄    3,600,000 6,8
--------------------------------------------
力と情報 青少年    3,500,000 1,2,4,5
--------------------------------------------
子供達の運命に光    3,290,000 2
--------------------------------------------
公務員とは国民全体   3,240,000 25
--------------------------------------------
思いやり 感謝     3,030,000 19
--------------------------------------------
大震災指揮             2,750,000 1,3
--------------------------------------------
青少年 正義      2,290,000 1
--------------------------------------------
理想や目的若者     2,190,000 1,2
--------------------------------------------
少年 未来 天国     2,110,000 1,2,3,4,5,7,8,10
--------------------------------------------
もっとも 悲惨 犯罪  2,080,000 1,2,3,4
--------------------------------------------
希望に満ちた国     2,030,000 1
--------------------------------------------
有害環境 児童      1,970,000 6,7
--------------------------------------------
暴力いじめと虐待    1,820,000 2
--------------------------------------------
育成連合会       1,810,000 4
--------------------------------------------
青少年 教育 未来    1,640,000 2,3
--------------------------------------------
子どもと日本の未来   1,620,000 2
--------------------------------------------
教育問題と日本の未来  1,500,000 1,2
--------------------------------------------
日本の未来と夢     1,460,000 1
--------------------------------------------
ネット社会多くの子供達 1,440,000 2,3
--------------------------------------------
日本の未来子ども達   1,240,000 4
--------------------------------------------
子供 運命 天国    1,230,000 1,2,3,4,5
--------------------------------------------
少年 日本の未来    1,130,000 1,2
--------------------------------------------
子どもを守り隊     1,120,000 2
--------------------------------------------
日本の未来 日本の歴史  1,060,000 1
--------------------------------------------
宝 日本の未来      1,020,000 2,3
--------------------------------------------
中学生 小学生 わいせつ1,060,000 3
--------------------------------------------
日本の未来 夢 希望     957,000 1,2,3
--------------------------------------------
子供達のネット汚染    914,000 1,2,3,4,6
--------------------------------------------
政治家とは 理念哲学    827,000 11,12,14
--------------------------------------------
政治家は戦え       810,000 5,9
--------------------------------------------
南菅中学校 事件          808,000 8
--------------------------------------------
社会育成連合会       804,000 1,4,6
--------------------------------------------
日本の未来は最悪     793,000 2,3,6
--------------------------------------------
日本の未来 運命     790,000 12,14
--------------------------------------------
学校や家庭の日常的暴力  789,000 1,2
--------------------------------------------
子供の性被害が急増    772,000 1,2,8,10
--------------------------------------------
日本の未来 天国     767,000 1,2,8
--------------------------------------------
子供の未来や夢と希望   759,000 1,2
--------------------------------------------
出会い系 対策 小学生   751,000 1,2
--------------------------------------------
いじめ問題 日本の未来   727,000 1,2,3,4
--------------------------------------------
日本連合総裁       681,000 1,3
--------------------------------------------
南菅中学校        665,000 22
--------------------------------------------
千葉 ストーカー 母親   614,000 4,6
--------------------------------------------
死刑 国民の安心         576,000 1,2
--------------------------------------------
千代田高校 事件       435,000 2
--------------------------------------------
青少年 いじめ      401,000 2,3,5
--------------------------------------------
渡辺裁判長        399,000 5
--------------------------------------------
いじめによる自殺問題   385,000 7
--------------------------------------------
予想もしない凶悪犯罪   382,000 1,2,10
--------------------------------------------
夢と希望に満ちた国    308,000 1,2
--------------------------------------------
恐るべき小学生の売春行為
子供を持つ親御さんに警告。もう私のブログの中でキーワードでデータを出しているのを見れば一番わかりやすい。年甲斐もいかない少女に売春とは犬畜生以下だ、警視庁の生活安全局 児童買春で捕まえた1667人のうち124人が小学生。こんな数字はたぶん氷山の一角だろう。中には少女達にお金でおびき寄せ数十人以上の小学生に数えきれないくらいの男に体を売らせたとか、かなりの数の援交クラブが警視庁生活安全局が把握している。それにネットとか携帯による誘惑。こういう事が警察庁あたりが情報を掴んでいるが、どうして一斉に検挙しないのか。とにかくこういう連中には5年以上の罰金無の懲役刑に限る。国は厳しい刑事罰で小学生を対象にした性犯罪犯に対し、徹底的に検挙し一掃しなければならない。
--------------------------------------------
検索ワードでyahooやgoogleで検索すると、青少年育成連合会のブログが表示されます。 一番左が検索ワード。それからサイトの数。それとサイトの数に対して少年育成連合会の順位が出てきます。その順位の説明は例えば、10,000,000の場合1とある場合には1千万ページある中で1番最初に紹介されます。大体、1番から10番までをトップページと言います。中には1,2,3と書いてある場合には、1番から10番までの間に、1番2番3番と3つ入ってる事になります。
--------------------------------------------
検索ワード            サイトの数  順位
--------------------------------------------
エロ先生       33,300,000 10
--------------------------------------------
子供×大人エロ        14,800,000 3
--------------------------------------------
エロ 先生 中学生   10,300,000 1,2,4
--------------------------------------------
痴漢しません           6,500,000 1
--------------------------------------------
高校生 エロ      6,360,000 24
--------------------------------------------
小学生 エロ            4,100,000 5
--------------------------------------------
小学生 出会い系    3,910,000 10
--------------------------------------------
エロ痴漢高校生     3,830,000 8
--------------------------------------------
エロ 先生 小学生       3,080,000 1,2,3,4,7,8
--------------------------------------------
非出会い系 レイプ   2,830,000 3,4
--------------------------------------------
エロ 子供 小学生   2,810,000 1,2,7
--------------------------------------------
小学生 エロいじめ   2,460,000 2,3,5,6,8,10
--------------------------------------------
先生いじめエロ     2,360,000 6
--------------------------------------------
政治家 エロ      2,060,000 18
--------------------------------------------
中学生 いじめ エロ  1,960,000 4,5,8
--------------------------------------------
エロ小学生教師     1,550,000 7,9
--------------------------------------------
小学生 盗撮 教師       1,260,000 3
--------------------------------------------
泊め男         1,020,000 14
--------------------------------------------
出会い系 中学生 レイプ 978,000 11
--------------------------------------------
交換条件 体       889,000 7,8
--------------------------------------------
ロリコン野郎達      882,000 3,5,6
--------------------------------------------
痴漢okな女性についての掲示板 827,000 7,9
--------------------------------------------
泊め男 小学生            797,000 1,2,3,4,5,6,7,9
--------------------------------------------
先生 いじめ 盗撮    701,000 3,4,5,6,7
--------------------------------------------
DVD裏女児             336,000 3
--------------------------------------------
ネットで監禁レイプ    318,000 23
--------------------------------------------






今日は原発の問題
段々と見えてきた東電の闇。東京電力は、言うまでもなく世界最大の民間電力会社です。
しかし、電力と言う市場競争の働かないことに胡坐をかいて、自分の会社の設備も維持できない会社に成下がっています。
今回の原発の事故は、ヂーゼルエンジンが稼動すれば防げた事故です。
ヂーゼルエンジンは最初の余熱、始動の為のスターターモータのバッテリー、燃料があり、始動できれば燃料が無くなるまで動くシンプルな構造のエンジンです。
14機あるこのエンジンが全く動かなかったと言うことは、発電所は稼動し始めてから、1・定期点検を行っていたか(試運転を含めた)?2・定期的にバッテリー充電を行っていたか?



この2点だけで済むこと怠っていたとしか思えません。
過去に定期点検記録の改ざん、捏造を行い会長、社長が辞任した会社ですが、ばれなければ良いと言う悪しき社風はまだ残っているのです。この事故の前にはこのような報道もあり、今回の放射能被害の惨状は人災であったという証拠です。東京電力は28日、福島県の福島第1原子力発電所など3原発でポンプや弁など計171機器の点検漏れがあったと発表した。



 昨年末から2月末までの調査で判明したもので、主な原因は、点検計画表の記載ミスや職員の確認不足。最長で11年間点検していない機器があったが、機器の安全性に問題ないという。東電は、経済産業省原子力安全・保安院にチェック態勢強化などの再発防止策と共に最終報告の形で報告した。
 点検漏れが見つかったのは、新潟県の柏崎刈羽原発で117機器、福島第1が33機器、福島第2原発が21機器。このほか点検時期を過ぎてから、点検作業を実施した機器が、柏崎刈羽原発で計258機器あった。
 点検漏れは、松江市の中国電力島根原発、静岡県の中部電力浜岡原発で判明している。
(2011年2月28日19時46分 読売新聞)


常磐道の水戸IC―那珂IC間の被災(事務局長の帰省先近く)

東電が過去に何回も安全を軽視し(人命を軽視)して来たことが分かります。この放射能被害を地震と津波という天災が原因と言い訳させてはなりません。



今回の民主党に対して苦言。
米国が申し出た支援を断った事。米国のクリントン国務長官は地震発生直後ホワイトハウスでの会合で、原発事故に触れ日本の技術水準は高いが、冷却材が不足していると懸念を示した。民主党幹部は米側はその後原発事故への支援を申し出たが日本側は辞退したと語る。
首相周辺は支援の話は首相や官房長官には届いていないとしているが、東電が原子炉を廃炉にせず自力で収拾できると考えていた事が政府の判断に影響を与えた。
それに官邸は何故災害対策基本法を無視したのか。わが国には、未曽有の危機に対処するための災害対策基本法がある。何故官邸・政府はそれを適用しないのか。同法が適用されると救援復興に必要な物資などの予想を民間企業に強制措置を取る事が出来る。ところが同法が適用されない為に、被災地でのガソリンの供給も出来ない。



管総理や枝野官房長官はこの法律を知らないんでしょうか。知らないとしたら無責任すぎないか。
首相意しても官房長官にしてもした方がいい。
それに海江田経済産業相は大臣になったとたん、何様のつもりだ。現場の事情を無視して放水作業を速やかにやれと指示。やらなければ処分すると言った。それだったら海江田は自分で現場に入って放水作業をやったらどうだ。何様のつもりだ。

それに一番不思議なのは、国難なのに政治家の姿が見えない。たしか中国に大挙して出かけて行った政治家達は、一度でも直接被災地に行って直接被災者の声を聞き、悲惨な現場を見る事も政治家として必要ではないかと思いますが。実際被災地を見なければ復興の構想などが思い浮かばないのではないでしょうか。それに多くの被災者が国会議員は何をやっているのかという声があるのを知っていますか。我々と違って議員は国からカネを貰っている訳だから、現実を知ると云う意味で少しは義援金ぐらいは出せないのか。だからケチだと言われるのだ。
-----------------------------------------

18日に福島第一原発に出動した緊急消防隊東京都隊の第一陣と会話を交わし、目頭をおさえる石原東京都知事=21日午後、東京・西原(緑川真実撮影)



言葉にできない。ありがとう」石原都知事、感極まり言葉詰まらせる 放水活動の消防隊員に謝辞

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110321/dst11032121370087-n1.htm

  福島第1原発事故で放水活動を行って帰京した東京消防庁ハイパーレスキュー隊員らの活動報告会が21日、東京都渋谷区の消防学校で行われた。石原慎太郎知事は参加した115人を前に感極まり、何度も言葉を詰まらせながら感謝を述べた。
 「みなさんの家族や奥さんにすまないと思う。ああ…、もう言葉にできません。本当にありがとうございました」。隊員からの活動報告を受けた石原知事は、涙を隠さず、深々と礼をした。
 石原知事は、被曝(ひばく)覚悟の活動を「まさに命がけの国運を左右する戦い。生命を賭して頑張っていただいたおかげで、大惨事になる可能性が軽減された」と称賛。さらに、「このすさんだ日本で、人間の連帯はありがたい、日本人はまだまだすてたもんじゃないということを示してくれた。これをふまえて、これにすがって、この国を立て直さなければいかん」と声を震わせた。
 活動報告会に参加した隊員の一人は「あの強気の知事が涙を流して礼を言ってくれた。上から物を言うだけの官邸と違って、われわれのことを理解してくれている。だから現場に行けるんだ」と話した。
-----------------------------------------
火事場泥棒恥を知れ!
無職 斉藤 照男 63 (埼玉県深谷市)
今回の東日本大震災の報道で、被災地の混乱に乗じて窃盗や詐欺事件、物資不足に便乗した値上げの動きなど不愉快な事件が多発と聞きまして、何ともやりきれない気持ちになってしまいます。
 彼らには今や仕事なった感の「火事場泥棒」という言葉を浴びせたいと思わずにいられません。火災で焼け出された方々をさらに不幸に落としめる彼らの恥ずべき行為は、絶対に許せず、逮捕の上即刻被災地の後片付けの労働力として強制労働に振り向けるべきです。
 各県警の被災地応援部隊の皆さまには、このようなふざけた連中を一網打尽にするチャンスかもしれません。より一層のパトロール強化をお願いいたします。以上、極論かもしれませんが、人権など認めたくありません。最後にもう一度叫ばせてください。
 「恥を知れ!火事場泥棒ども」

-----------------------------------------
政府指導力今こそ必要
無職 中村 祐三 78 (千葉県市川市)
 東日本大震災の現地の状態のあまりのむごさに、心が締め付けられ、家も家族も失った被災者の姿に言葉もない。全国民が一体となって、救援活動に取り組むのは当たり前だ。
 既に大企業の一部や一般の人々から、多くの支援が寄せられているが、それに反し、どうも政府機関の動きが鈍いように見えて仕方がない。予算案を早急に組み替え、有料道路の無料化や子ども手当、米軍への思いやり予算などを、今は緊急に災害地支援の予算に回すべきだと思う。
 多くの反対を切り捨てて原発安全神話にしがみついてきた結果起こった、日本壊滅になりかねない現在こそ、政府の指導力が求められている。頼りない管内閣だが、この際、与野党が協力してこの難局をぜひとも乗り切ってもらいたい。
-----------------------------------------


適切さ欠く深夜の放送
デザイナー 中村 雅光 58 (さいたま市見沼区)
 東京電力、14日から地域と時間を区切った「計画停電」を実施している。しかし、その影響によって友人の一人は、病院の検査日の2週間延期を余儀なくされた。
 一般家庭をはじめ至るところで、暮らしへの影響が出てきている。皆さんそれぞれ言いたいこともあるのだけれども、忍従の日々を送り、自然災害がもたらした危機のすさんだ現実を堪え忍んでいる。
 にもかかわらず、深夜のバラエティー番組などが相も変わらず放送されているのは、一体どういう了見なのであろうか。メディアは例外であって、国民のあずかり知らぬところとでも言いたいのであろうか。
 日本が「非常事態」に直面してしまった今、電波の有効利用や節電を率先して実施すべき義務が、当然テレビ局にあるはず。それには、民放連の適切なる対応を期待したいのである。

-----------------------------------------


節電を考える機会に
主婦 山本 緑 72 (千葉県流山市)
 原子力発電に反対しなかった自分は、間違っていました。心の中で何かに誤っています。また原子炉を作ってまで電気を欲しがる前に、計画停電すべきでした。「愚か者は事後に賢い」との故人の言葉が耳に痛いですが…
 私なりに節電に努めてはきました。40年近く、家の電機は15アンペアに抑えてあります。それは例えば、こたつに入り、電子レンジでグラタンを焼きながら、アイロンにスイッチを入れた途端にブレーカーが落ちます。
 どれか電気を使うのをやめないと、電気が戻りません。テレビも冷蔵庫も、そのたびにただの箱のになり作動しません。ブレーカーを入れて、電気がついた時、その都度うれしくて「エジソンさん、ありがとう」などと声を出すほどです。
 たまに来ていた息子が聞きとがめて「母さん、頭大丈夫?」とか「この便利な世の中で、不器用な生き方をして」とか批判的ですが、意に介しません。
 常々電気製品のワット数が頭に浮かぶので、使用を控えたりします。40年以上、冷暖房は使いません。夏はうちわ、冬は厚着です。
 電気総料金は月に7千円前後です。昨年の猛暑で、近くのスーパーでは、ガンガンに冷房していて、トイレに入ったら便座を温めてあったので、店員さんに便座の暖房を切ってほしいと言いましたが、クレーマーと受け取られて、夏中暖かいままでした。
 計画停電が、日本の個人も企業も各種団体も本気で節電を考える機会となることを切に切に願っています。

-----------------------------------------






 今日は東日本大震災についてもう一度検証しましょう。
 これは誰が考えても戦争だ。仮にいきなり敵が攻めて来たときに、政府は急に発生した最悪の事態にどのように対処するのかそれも一番狙われるのは原子力発電所だ。現在の日本はスパイ天国どれだけの数のテロ集団やある国の特殊部隊が日本に
潜入しているのか分からない。何しろ今の日本は無防備すぎやしないか。それが一気に日本に攻めて来たらどうするのか。
 今の民主党に日本が国家危機に陥った時に、効果的な戦略を組める人間がいるだろうか。まず無理だ。その点今回の大地震・想定外の大きな津波による原子力発電所の事故によって、現政権は大混乱。テレビで爆発が放映されているのに官邸には一時間ぐらい連絡がなかった。まるで後の動きが阪神大震災と同じ

 しかし内容は原発の爆発による放射能の拡散。それに対し管首相と枝野官房長官の二人はほぼかかりっきりで原発の事故の説明ばかりで、同時に震災で多くの人が死ぬか生きるかの状況になっている多くの人たちの救助の事を忘れてはいないか。とにかく危機管理能力ゼロ。日ごろから最悪の事態を想定して国家非常事態宣言によってやはり危機管理の有能な専門家、例えば初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏を閣僚に起用すると共に救国政権を確立することがベストだ。今、日本で佐々淳行氏に勝る人は居ないでしょう。
 それと今回は米軍の復旧活動があまりメディアには出ていない。しかし米軍の協力でどれだけ多くの被災者が助かったか。原子力空母を主力に艦艇20隻、航空機140機、兵員1万2750人すでに20日の時点で126トンの支援物資を運んだ。それに空母から飛び立った艦載ヘリ10機が孤立した被災者を上空から発見し飲料水・食糧・毛布を届けたほかFA18戦闘機で上空から被災地を撮影し13万1000枚の写真を精査して見落とした被災者がいないかを確認。ぞれと自衛隊と共同作業、アメリカの揚陸艦は北海道から運んだ車両93両隊員273人を上陸用舟艇で上陸13トンの水食料を運ぶ。また仙台空港の全面復旧に向けて滑走路の瓦礫の除去作業など現在でも活動中。
 やはり戦後復興にしても日本の非常事態に対し全力で助けてくれるのはアメリカしかいない。今の政権は反米国親中国やっと目覚めたかアメリカという国を国民はしっかりと認識するべきだ。だから私はいつも言ってる事はこれから日本の将来を考えれば日米同盟強化は必要だ

-----------------------------------------------------
「被ばく線量最大、自分でいい」=難航、緊迫…―福島原発派遣の東京消防庁隊長

時事通信 3月24日(木)18時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000122-jij-soci



 「被ばく線量の最大値が自分でよかった」。福島第1原発3号機への放水に参加した東京消防庁第3方面本部消防救助機動部隊(ハイパーレスキュー)の石井泰弘部隊長(47)が24日、時事通信の取材に応じ、緊迫した作業を語った。
 石井隊長は18日午後5時すぎ、周囲の放射線量を測定できる「特殊災害対策車」に乗り込み、先陣を切って敷地へ入った。放射線量の高い区域を調べ、放水車などの配置を決めるためだ。しかし、作業は難航した。水を吸い上げる予定の岸壁は崩壊し、別の地点からホースを伸ばす経路では、津波で横滑りした巨大タンクが行く手を遮る。隊員が屋外に出て、人力でホースを運ぶ方法も強いられた。
 石井隊長らはホース運搬部隊の被ばく線量を測定。隊員は胸に線量計を着用しているが、作業中は確認する余裕がない。「自分の被ばく線量が彼らとイコールになるよう常に付き添った」。息苦しいマスク越しに大声を出し、必死で数値を伝えた。
 「水が出たぞ」。無線機から一報が聞こえた。「その瞬間、『やった』という達成感があった。みんな同じ気持ちだったと思う」。全隊員の脱出を確認し、最後に敷地を出た。
 胸の線量計は、全隊員のうち最も高い「27ミリシーベルト」を示した。しかし、石井隊長は「自分でよかった」とほっとした。「自分の被ばく線量が最大ならば、隊員は自分より安全。それが我々のやり方だ」と話す。
 敷地への進入前、石井隊長は部下に問い掛けた。「かなり困難な活動になるが、いいのか」―。「やります」。弱音を吐いた隊員はいなかった。
 「素晴らしい隊員を持ち、誇りに思う。一人一人が日本のために頑張らなくては。命令があれば、また行く」。部隊は東京・渋谷の本部に戻った今も、次の派遣に備えて機材の整備を続ける。
-----------------------------------------------------


愛情と誇りを持てる日本に
高野 陽平 29(神奈川県横須賀市)
 二日付けから連載されていた「歴史の自縛~戦後60年~」を読んで、改めて日本は転換期に来ていると実感しました。
 現在日本が抱えている靖国問題や教科書問題、近隣諸国との関係は、事実に基づく正しい歴史認識を持つことが重要であると感じました。戦勝国によってどのように戦後処理が行われたのかを、国内外に広く発信していかなければ日本の主権国家としての道はないと思いました。
 もう戦後は終わらせる時期にきているのではないでしょうか。反省するだけでなく、靖国神社に祭られているわれわれの祖先が命がけで残そうとしたものを受け継いで、この国の発展に生かしていかなければ、日本の平和と繁栄を信じて散っていった英霊も浮かばれないことでしょう。
 私は二年前に、鹿児島の知覧にある平和記念館に行く機会を得ました。それまでは、自分が生かされているという感覚もなく暮らしていましたが、彼らの日本や家族を思う純粋な気持ちを知り、どうしても終戦記念日に、彼らが祭られている靖国神社に行ってみたいと考えるようになりました。
 昨年までは仕事の都合などで果たせなかったのですが、戦後60年という節目の今年、何とか終戦記念日に参拝できました。
 先日、私も一児の父になりました。この子の世代では、自分が生まれ育った国に誇りと愛情を当たり前に持つことができる国にしていきたいと思います。

-----------------------------------------------------


候補者のルール無視に驚く
パート 山神 正 50(東京都江戸川区)

 地方選挙の最中、候補者の社会ルール無視は驚くばかりであった。駐車禁止区域で特例時間外に、堂々と駐車違反をして選挙運動をしていたのである。一般市民の模範となり、ましてや条例を作る存在となるだろう候補者が、救急車が頻繁に往来する狭い道路で平気で駐車違反をしていることに憤りを感じた。
 近くの警察官に取り締まりをお願いしたところ、すぐに行動を起こし感謝にたえないが、その際の候補者の対応が正反対だったことに驚いた。某陣営はすぐに車に乗り、動かせるように待機。対立陣営では何かぶつぶつ言いながら、警察官が去った後に少し車を動かしただけで、またしても駐車違反をしていた。
 人命尊重とかいかにも人に優しい政治をうたっている政党や候補者だったが、その本当の姿を見たような気がする。

-----------------------------------------------------

家族被災の民主議員、政府酷評
決断と実行に欠ける
 民主党黄川田衆院議員(衆院岩手3区)=写真=は22日、東日本巨大地震をめぐる政府の対応について、「過去の災害事例からマニュアルはあるのに、何を今さら議論しているんだ。必要なことは決断と実行で、我が党には決定的にそれが欠けている」と強く批判した。記者団の取材に語った。
 黄川田氏の選挙区は、地震で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市。黄川田氏によると、市内にあった自宅や事務所は津波で流され、
 黄川田氏は、管首相が21日に予定していた被災地視察を悪天候を理由に中止したことについても「現場をどうしようという思いがない人が政治をしている。被災地で政治の顔が見えない」と訴えた。

-----------------------------------------------------


行列できぬ弱者配慮を
無職 上条 健 78 (東京都東久留米市)
 東日本大震災の三日目ごろから生活用品が街なかのスーパーなどの棚から姿を消し始め、主食のコメの前には長蛇の列ができた。病弱な老夫婦には、米を求めて並ぶ長い行列には耐えられそうにない。
 試案にくれていた時、高校時代の旧友を思い出した。電話で窮状を訴えると即座に快諾、自家用米を届けてくれるという。わが家族の命の綱は保たれたとしても、行列以外に方策のない人たちを思うと胸が痛む。
 戦時中の統制経済下、配給米をを求めて並んだが、貧しいながらもすべての人に公平に行き渡っていた。自由経済のいま、米の入手は行列に耐えられる人だけに限られている。
 被災者救援優先の中、こうした都市部の弱者への配慮も政府は忘れないでいてほしい。

-----------------------------------------------------


-----------------------------------------------------


国会議員は何をしている
歌手 橋 幸夫 67 (東京都渋谷区)
 新聞やテレビで震災報道を見ていて、義憤に駆られることがある。国会議員の顔が見えない!!いったい、議員はどこにいるのだ、ということだ。選挙の時だけ地元で笑顔を振りまいているが、メディアにまったく登場しない。今、地元に帰って、国とパイプ役にならずしていつなるなのだ。地元有権者が悲鳴を上げているのに、こんな時だけ国民の代表だ、と言うのか。
 阪神大震災の時、矢も盾もたまらず、友人の歌手やタレントに声をかけ、「結ぶ絆の会」というチャリティーコンサートを行った。3800万円集めて神戸市などに送った。
 今度も「やらなきゃ」と思うのだが、僕らの力は小さい。2番手3番手だ。一番先頭に立つのは国会議員だろう。
 16日の夜、首相経験者の議員に「どうなっているんだ」と電話したら、「申し訳ない」と謝るばかり。誤ってどうなるのか。新聞は国会議員のこの一週間の行動を検証してほしい。

-----------------------------------------------------


風評被害で支援物資が届かない
会社員 宍戸 博 47 (福島県いわき市)
 福島県いわき市は震災以降、支援物資がほとんど届かず、地域がゆっくりと衰弱している。こうした事態を招く風評をマスコミに取り除いてほしい。
 いわき市は、東日本大震災の地震と津波で大きな被害を受けた。幸い震源から遠かったため、復興力が維持できた。ところが復興力を活用するための燃料、食料、薬品など物資が震災後、ほとんど入ってこない。
 入らない理由は、福島第一原子力発電所の事故の風評だ。いわきは、北部の限られた地域のみが屋内退避区域になっている。それにもかかわらず、市全体が避難すべき地域との風評が立ってしまったため、物流の運転手が怖がって市内に入らない。
 この状態では、いわき市民はいつ収まるか分からない原発事故の終息を、復興も行えないまま衰弱しながら待つしかなくなる。マスコミには放射線被害の情報を的確に報道するとともに、風評を抑える努力をお願いしたい。

 






 いきなり本題に入ります。
 今まで平和ボケしていた日本人。その後が大変な政権担当能力がないのに政権についてしまった民主党。このままあと3年近くも政権を持たせたら、日本は間違いなく滅びる。
 彼らの正体は全共闘・旧社会党・市民活動・労働貴族など左翼思想を持った内閣であり、政権交代をして以来何か国の為にプラスになった事がありますか。それと隣中国とかロシアにバカにされているではないか。しかも国を守る自衛隊や治安を守る警察機動隊を公的暴力装置と読んだり海上保安庁に対して武器を持った集団と言う認識を持つ政治家は沢山いる。このまま行ったら彼らが絶対に日本を滅ぼすであろう。



 今日は、東日本巨大地震についての投稿を載せる事にしました。



携帯は無力災害で痛感
無職 本多 正明 77 (東京都世田谷区)
 このたびの大地震で分かったことだが、この種の災害時に携帯電話は、全く役に立たないことがはっきりした。
 携帯電話はこういう時のためにこそ開発されたものではとも思うのだが、それが全く用をなさなかったというのは情けない。こういう事態を携帯電話会社はどう受け止めたのだろうか。
 技術的に、現状ではどうにもならないということだろう。だが、そうはいっても、いろいろな機能を付加することばかりに力を注がず、中継設備などの在り方を研究開発して、ぜひ緊急時に役立つように改善してもらいたいものだ。
 今度の大災害でいまさらながら携帯の無力さを痛感した人は、多かったはずだから。


買いだめに失望感じる
無職 茂木 房夫 53 (横浜市港北区)
 11日の東日本大震災から3日後にスーパーへ買い物に出掛けた。人、人、人の列とレジスターの生産待ちの時間の長さには、「やはり」と言う気持ちがわいた。
 トイレットペーパーやミネラルウエーター、牛乳やパンなどの買いだめに客が殺到し、被災地でもないのに物不足や買いだめパニックを現出している姿に驚きを超え、失望を感じた。
 被災地には飲まず食わず救援を待つ人たちが多くいる。そのような人たちの姿が頭に浮かばないのだろうか。逆に、被災地の悲惨さが脳裏に焼きついているから、買いだめに走り、売り場からモノを空にしてしまう行動をとっているのだろうか。
 被災地優先、安全な地域劣後の方針でモノの流れをコントロールしてもらいたい。そうでないと、被災地にむけられる救援物資の多くを私たちが取り上げてしまうことにもなる。被災地の皆さんの苦労を心の底から考えよう。



不安あおる報道に憤り
主婦 渡辺 恵子 41 (東京都中野区)
 福島第一原発と計画停電に関する報道に、強い憤りを感じています。
 一つは人々の不安感を高めるような報道の仕方です。特にテレビ報道は扇情的なものでした。私もつい不安になりましたが、専門家がデータに基づき提供しているインターネット上の情報を得、冷静に考えられるようになりました。新聞でも、都心でも放射線対策が必要なように報じたり、「最悪の状況に備えよう」などと書いたりしていました。このような報道は、不安をあおるだけです。
 二つ目には、東京電力を報道の役割と思っているような姿勢です。確かに、原発が今回の地震に耐えられなかったことや情報提供が遅いことは批判すべきことでしょう。ただ、それは今することでしょうか。
 私は、今は東京電力には、原発による被害を最小限に抑えることと、首都圏での予測できない大停電を阻止することに全力を尽くしてもらいたいと思います。原発の被害を抑えるために危険な作業をしている作業員の方も、電力需要を一生懸命計算している職員も、それらをサポートしている職員も、そのことに集中してほしい。その力をそぐような批判は後にしてほしいのです。
 今回の報道に接して、太平洋戦争をあおった報道の体質が全く変わっていないと確信して、身震いしました。
 「事実」や「真実」はそれを見る枠組みによって変わってきます。そのことを報道に携わる皆さんは、肝に銘じてほしいと思います。
 福島原発の周辺にしばらく人が住めなくなるような事態を避けるために今必死に作業している方々にあらなめて敬意を表するとともに、被災地の皆様が安心して暮らせる日が一日でも早く戻ることを切に希望します。



日本人の不屈の精神を世界に


無職 藤田 修三 64 (静岡県磐田市)
 未曽有の被害を出した今回の東日本大震災。かけがえのない家族を失い、家や船も流されてしまった多くの被災者の方々の心情を思うと、慰めの言葉もない。今は被災者の救助と復興に向け、政財界をはじめ全国民が心を一つにして協力すべき時である。
 これを機に、今こそ被災地の復興への後押しと共に、日本全体ももう一度再建へ向けて生まれ変わろうではないか。この途方もない被害から、いつの日か必ずや復興してみせつと皆で宣言しよう。
 今は被災者支援に向けて最大限の努力を払う時だが、大きな犠牲を決して無駄にさせないためにも、今回の事態を防災力向上に向けた技術革新と防災システムの強化に生かしていきたい。それこそが、今回、無念の死を遂げた多くの方々の弔いにも通じると思う。
 今回の巨大地震は世界中が注視している。平和と安全のために、懸命に身を削る日本人の不屈の精神を世界にみせようではないか。

   






続けて東日本巨大地震に対する管政権のあり方について検証してみると、こんな政権に国民が政権を任せたことが勘違いだったことを深く反省するべきだった。我々は子供の問題を中心に社会活動を展開しているが、ここまでひどい民主党だと思っていなかった。
今回の大地震は日本の将来に大きな宿題を国民に与えた。石原東京都知事が言われたように、何故専門の日本人が我欲に走り、他人がどうなっても自分さえ良ければいいという民族に成り下がったのだ。



おそらく何かのきっかけがなければ気が付かなかっただろう。もともと日本人はお互いに助け合っていく正義感の強い民族だったが、戦後の日教組教育によって日本民族の常識・非常識、生きるすべての価値観を変えてしまった。今こそ東日本巨大地震それと原子力発電爆発事故は、国家最大の危機だと云う事。それに対しよくテレビに顔を出す、見たくない菅直人と枝野幸男。この二人原発の知識のないくせに都合のいい説明をしているが、何故専門職の人間を一緒にだからいい加減な答弁で終わってしまう。



しかし日々メディアでは増々原発の爆発による被害が拡大しレベル5より国際原子力機関が定める8段階の国際原子力事象評価尺度でレベル6にあたると述べると共に、米スリーマイル島より深刻な事態になるだろう。これは本当に恐ろしい事で、24年前の旧ソ連のチェリノブイリの原発事故。いまだ放射能が消えていない。それだけ恐ろしいという事だ。とにかく国民から批判の多い子ども手当を救済の補正予算の財源に組み換えに挙国一致。災害処理をする事に与野党は反対する事はないだろう。



とにかく菅や枝野がメディアに出るときは専門家と一緒に記者会見をするべきだ。一方的な自分たちの意見を言うから、国民から不信感を買うのだ。とにかく今回の最大の問題は管政権の危機管理体制が全くなってなかった。菅はテレビで爆発が放映されているのを見て官邸に一時間ぐらい連絡がなかった。一体どうなっているのかと東電本店に聞く有様。ということは官邸と原子力安全・保安院それに東京電力との間で緊急連絡網は全くできていない。こんな東京電力は潰してしまえ。まして原子力安全・保安院という所は天下りの温床になっている。こんないい加減なところは要らない。最後になればパフォーマンス民主党も要らない。今はひたすらに国が被災者支援への取り組みを強化し食料や医薬品の不足がないように努める事を最優先にしてもらいたい。



C10 精神性高めてモラル保とう
清掃員 石川 雄一 58 (東京都新宿区)
 先日のNHK番組でも取り上げていたが、最近の日本人のモラル低下には目にあまるものがある。番組では図書館における本への書き込み、切り取りが急増していると報じていた。 コンビニなどで買った食べ物の包装紙を平気で路上に投げ捨て、食べながら歩く高校生など、一日町をあるけばいやというほどモラルの低下を見せつけられる。
 こうしたモラル低下の原因は多く挙げられようが、私は、その一つに外国人、異文化の流入の影響を否定できないのではないかと思っている。
 私はかつてマンションを管理する仕事に従事していたが、ある特定の国の人たちだけが決められた日にゴミをだすルールを守っていないことに悩まされていた。その影響からか、それまできちんとルールを守っていた日本人までが守らなくなったのを見て、モラルが崩れるというのはこういうところからなのかと思ったものである。
 誰が見ていなくても、「点が知り、己が知る」という恥ずかしさを知っていた日本人の美徳が薄れたきたのは残念なことである。その美徳を復活させるには「自分は日本人なのだから」というプライドを滲ませた良い意味での差別意識を持つことが必要と考える。
 すなわち、外国人、異文化の悪習などに染まらずに、高い精神性と強い心を維持すべきではないか。



C8 大人が範示し道徳伝えよう
無職 渡辺 悌三 73 (さいたま市西区)
 「おじいちゃん、ありがとうございました」。防犯ボランティアとして送り届けた私に、しみじみと感謝した様子で礼をいってくれた2年生の男児に感銘を受けました。これが純な子の姿と思いました。
 残忍きわまりない凶悪な犯罪、特に児童に対する犯罪、また、子殺し、親殺しなどが相次ぎ、子供は社会に疑心暗鬼です。防犯活動の最中の道すがら、1年生の男児が私に確かめるように、見つめと言った言葉に唖然とさせられました。その言葉はなんと「おじいちゃん、本当にぼくたちを守ってくれるの」。
 私は「大丈夫だよ、守ってあげるね」と言いました。こうまでも子供たちは今の社会に不信感を持っているのかと、切ない思いでいっぱいでして。
 こうした世の中にしたのは大人社会の責任でもあります。私たち大人が範を示して、家庭・学校・社会・国がこぞって道徳を実践しなければいけません。信頼と誠実、心のこもった社会に築き上げていくことが大人の教育とも思っています。



C5 小学校から徹底的に人間教育を
無職 古賀 慎一郎 72 (静岡県浜松市)
 8日本紙社会面を開くや「自殺手紙予告」の記事に全身が凍りついた。そして「はやまるな!無駄死に!」と叫びたくなった。いじめの中心人物は、君が死んでも痛くもかゆくもないだろう。ひょっとして成果があったと喜ぶかもしれない。そんな無神経で反省能力のない人間のために死んではならない。彼は家庭で人間の心を育てることができないまま入学し、その後周りも、彼の心を育てられなかった悲しい人間なのだ。
 人のことを考える能力が育たず、人の痛みにも自分の恐ろしさにも気付かない。善悪間の欠落した無法人間になるしかなかったのだ。その恐ろしさの極みは、福岡の中2男子を自殺させたいじめグループが、もう別の生徒を攻撃し始めていることから、いじめが彼らの生きがいや生活の一部になっていると思われる。
 この人間語の通じない彼らの力に圧倒されていた周りの人たちは、今すぐ勇気とたくましさを回復することだ。小学校入学当初からの徹底的な人間教育が不可欠だと思う。




C4 今こそ子供らに宗教教育を
会社員 大前 剛 39 (兵庫県西脇市)
 先日、国立天文台の縣秀彦助教授らによって、小学校高学年の約4割が天動説を信じているという実態調査結果が報告された。ただ、理科に限らず、本当に知っておかなければならないのに、きちんと教えられていないことが多いのではないだろうか。
 その代表例が、宗教であろう。国内における高い自殺率も宗教観の未熟さと関係があるだろう。海外でも、宗教に端を発した民族間の争いが絶えない。日本が今後、国家として繁栄し、しんなる意味での国際貢献を果たそうとするなら、宗教の問題は避けて通れない。
 さまざまな宗教の違いを乗り越えるにはどうすればよいのか、真剣に考えなければならないときにきている。私たちにとって本当に必要な知識とは何かということを問い直し、その上で教育内容を見直す必要があると考えている。






今日も相変わらず管政権の無策ぶりが次々と出てきた。それに一番大事な事はせっかくアメリカが核専門家チーム無人偵察機グローバルフォーク、それに原子力空母艦隊など原発周辺で本格的に活動開始。米軍も又、東京電力の職員が
身を守るための防護服を150着提供。それにせっかく米軍が放射能汚染が進んだ環境下で効果的な活動が出来る偵察装甲車等が日本政府の要請があればいつでも対応が出来るとの話しに、果たして米軍に要請したかどうか。とにかく情報発信不十分。これでは日本と国際社会の間の信頼関係をどうするのか。それに両方の信頼関係は、もうこれ以上国民を混乱させたり不安を与えてはならない。今からでも遅くない、アメリカに詳細を報告しながら、正確な情報を発信しなければならない。
ここで私の提案。今の民主党には議員の数は多くても皆経験がないから、初代内閣安全保障室長の佐々淳行氏を、これ以上国民の間に混乱と不安が広がらない為にも、復興担当大臣に起用してもらう事がベストではないか。今の民主党の政策では無理。すぐ実行する事だ。

----------------------------------------------------------
■唸声マレーシア/イスラム美女モデル、ビールを飲んで鞭打刑6回との判決

2009/07/23 00:55

写真は鞭打刑とその痛々しい様子/6parks2009/7/21より、当該モデルのお尻ではないので念の為、

http://www.6park.com/news/messages/34601.html

写真はイスラム美女モデルのKartika Sari Dewi Shukarnoさん(32)/広角新聞2009/7/21より

http://www.popyard.com/cgi-mod/newspage.cgi?num=365209&r=0&v=2

 

マレーシア紙によると、20日、マレーシアのイスラム法廷でイスラム女性がナイトクラブでビールを飲んだとして、鞭打刑6回を言い渡されたことを伝えた。

 

女性の鞭打刑は珍しく、普通はレイプから贈収賄まで男性の犯罪に対して行われる。たかが、ビールであるが、イスラムの世界ではアルコールはご法度。ビールでも許されない。今回の刑が執行されれば、マレーシアでは初めての女性への鞭打刑となるようだ。

 

2008/8にイスラム当局がマレーシア東部バハン州のホテルを手入れを行ったときに捕まった唯一のイスラム教徒がShukarnoさんだった。ひょっとすると手入れは誰かの密告なのかもしれない。全ては彼女を陥れるための策略?マレーシアでは多数を占めるイスラム教徒以外にはアルコールも認められており、自由である。

 

同判決は6回の鞭打刑の他に5000リンギット≒133300円の罰金も科されている。刑はまだ執行されていない。彼女は控訴する意向。

 

イスラムの世界で自由を知ることは、死を意味することかもしれない。

----------------------------------------------------------

■唸声中国/重慶が洪水だよ  2009/08/07 02:46 

 

写真は8/5重慶市南岸区の様子/Backchina2009/8/6より、鮮明な大判写真あり

http://news.backchina.com/2009/8/6/big5_51808.html

写真は8/6連日の豪雨で重慶長江と嘉陵江の水位が増し、警戒水位を突破した重慶長江水域

写真は8/5重慶市南岸区、洪水に浮かぶゴミの洪水 

重慶の洪水でこれまでに少なくとも10人が死亡、1人が行方不明となっている。被災者数154万人、12万3000人が避難した。住宅は1万戸がされ、1.6万戸の損傷。被害総額は約95億円に上ると言う。

----------------------------------------------------------


■唸声中国/上海窃盗団65人逮捕、早朝の上海に658名の警察部隊

2009/08/05 09:00 

 

写真はドア・バスターズ(液圧式破門器)でドアをこじ開ける警察隊/博訊2009/8/4より

http://news.boxun.com/news/gb/china/2009/08/200908042336.shtml

 

 写真は窃盗団一味、寝込みを急襲されたためか、裸足にパンツ姿が間抜けだ

 8月4日午前4時32分、上海窃盗団を警察部隊が急襲し、65名を逮捕した。このグループは100件の窃盗に関係していると見られており、5月末より内偵を進めていた。

 

658名の警察部隊は10数台の大型バスなどで現場に集結した。十数年来で最大の大捕り物だと言う。犯人によく気づかれなかったものだが、油断していたのか?間抜けだったのか?

 

ノートパソコン20台、窃盗用の自動車、携帯電話、銀行カードなどを押収した。


« 前ページ