青少年育成連合会 | 日本の未来を【夢と希望に満ちた国】にする為に日本人の心に訴えたい
子どもは日本国の宝|私たちは【子どもをいじめと虐待、性犯罪から守る】為にあらゆる方法を講じ解決にあたります






今日は最初に子供の携帯で悩む親からの相談がかなり増えている。それに小学校でパソコン授業があるので、ますます子供の世界が見えなくなっている。多くの親は子供に対しての不安があっても、なかなか子供に対し、しつこく聞く訳にもいかないし、とにかく小学生高学年になると、良く友達なんかが来て遊びに出かける時どうしても今の子供達はおしゃれをしていると、とても小学生には見えない位変身しているので遊びに行った先で変な男にひっかかっていないかと、どうしても心配してしまうと云う相談がある。



この問題だけは正直難しい。ただし子供に問題が生じればそれなりに動きますが、中には
薬物や援助交際などが、中学生から小学生までかなり広がっている。これは大問題で今我々も教育委員会と何回か話し合いをしている。しかし子供達に入る有害情報携帯電話を通じて多くの男達が群がってくる現実を親御さん達に知ってもらいたい。



警察庁によると子供達を搾取・誘拐事案は、急増している
。特に相手から騙されて自分からついて行くのが一番多く、それから二番目がいきなり引きずり込まれる。その中でも通行人の目撃者がいた為に助かったと云う話。この種の犯罪はいつ自分たちの足元迄、来ている事を知ってもらいたい



現在、連合会もネットによる相談などあらゆる分野で
子供が犯罪被害に遭わない為のネットワーク作りをしています。あくまでも子供を守る為に場合によっては我々が子供の盾になります。おそらく直接行動を起こす団体は少ないと思いますが、子供を助ける為の一番の近道は、強い力でガードするのが一番早いし、子供が安心する。それによって被害児童の増加を国が法整備で厳しい罰金なしの3年以上の懲役刑を犯行者に与えなければならない。これが第一条件だ。国は子供を守る為に法整備を急げ




被災地訪問大和晃三郎・歌と物資支援

第二回目震災被災地訪問は5月11日(大地震から2か月目の同日から)~5月15日まで・・・菅原ご夫妻様斉藤様ご家族様他多くの方々にお世話になりました事、深く感謝申し上げます。



? 岩手県津川小学校(宮城県気仙沼の被災者の避難所)

? 宮城県気仙沼松岩公民館・

? 岩手県小部小学校避難所(陸前高田)

   一緒に歌を歌ったおばあちゃんは、実は膝が立たない方だったそうですが、

   それを知らない大和晃三郎はそのおばあちゃんと一緒に歌いながらダンスをした・・

   すると終わった途端,みんなが「足が・・歩いてる・・治った・・奇跡・・」と歓声を上げた・・

   このおばあちゃんの足が治ってしまったのです。喜びが歌が病を癒した瞬間でした)

? 大船渡公民館避難所(支援物資のみで歌わない)

? 青森県一ノ関震災地訪問










ドラム缶の向こうに見えるブルーテントがお風呂











ジャッキー・チェン「全財産をチャリティー」宣言、息子への遺産ゼロ―香港
Record China 4月3日(日)14時19分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110403-00000009-rcdc-ent
2011年4月2日、このほど北京でエンタメ大賞「第5回娯楽大典」に出席したジャッキー・チェンが、全財産の寄付を改めて宣言した。世界日報が伝えた。
資産は20億元(約260億円)を超えると言われるジャッキーだが、これまでにも数度にわたって、全財産のチャリティーへの寄付を口にしてきた。先月31日、「第5回娯楽大典」に出席した際、「自分の死後に財産は残さない」と改めて宣言し、長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)にさえ遺産を渡さないことを語った。
ジャッキーによると、ジェイシーは自分で稼げる力をすでに持っており、父親の資産を浪費するタイプの息子ではないとのこと。「今後は苦労を重ね、それを乗り越えてほしい。挫折することが彼の仕事にとっても大きなプラスになる」と、厳しい父親の愛情を語っていた。
これまでに、すでに資産の半分は各種チャリティー機関に寄付済みと言われる。1日に香港で行われた東日本大震災への救援チャリティーイベント「愛心無国界 311燭光晩会」でも、300万香港ドル(約3200万円)を個人的に寄付している。(翻訳・編集/Mathilda)







日本人としての誇りをもとう

高校生 匿名希望 17(岡山県津山市)


 学校のテストで「戦後の北朝鮮に対する日本のとるべき態度について思うことを自由に述べよ」という問題がありました。自分の持っている知識からどうすればよいのかを自分にありに考え、日本は北朝鮮と互いに文化的交流を深め、尊重し合う関係になるように努めるべきだと書きました。

 もどってきた答案は△でした。友達は北朝鮮に対し、かつて日本人がした残虐な行為に対して責任を取るために償いをするべきだ、と書いていました。その答案用紙には大きな○がついていました。私だってそう書こうと思えば書けました。授業中、先生が熱心に説明された日本人の行った悲劇をひたすら反省し、なんて日本はひどいことをしたもんだ、「ごめんなさい」答案用紙に書きつづればよいのですから。

 でも、私はあえてかきませんでした。いや、書きたくなかったのでした。いや、書きたくなくなったのです。だってそうでしょう、私は日本人ですもの。日本は長い歴史の中で、悪いことしかやってこなかったのでしょうか。そりゃあ、反省は大切だと思います。戦争についてもそうです。戦争反対、平和万歳もわかります。ども、それとこれとは少しは違うと思います。 

なんだか日本って情けなくないですか?頭をぺこぺこ下げてばかりで…。私は日本と云う国が好きです。この国を誇りに思いたいんです。聞くところによると、日露戦争でロシアの艦隊を破った日本はアジア諸国では今も尊敬の念をもたれているとか。ほら、日本ってすごいじゃないですか。もっと日本の良いところも知りたいですよ。将来、もし海外に出ることがあれば、自分の国を自慢したいじゃありませんか。

 テストの答案用紙には先生好みの答えを書かないといけないのでしょうか。

 それなら、「自由に述べよ」じゃなくて、「先生の意見を書きなさい」という出題にしてください。日本の政治をつかさどっていらっしゃるお偉い方にも言わせていただきたいことがあります。

 「日本人として誇りを持っていらっしゃいますか?」「日本が、お嫌いですか?」