わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

フラワー ピープル ?

2012-07-04 11:53:00 | 事務局スタッフのつぶやき

蒸し暑くなって、 いよいよ夏らしくなってきましたね。 

こんな朝は、 ちょっとゆるい曲を聴きたくなって、 久しぶりに R.E.M. の Out Of Time  をかけてみた。

      

マイケル・スタイプ のヴォーカルや シンプルな曲調の乗りは、 何故か70年代っぽい感じがする。

と、 突然思い出したのが、 フィンドホーン財団スタッフとの会話。 

アメリカ人の R と 70年代のロックや映画の話になり

   「 もしかして、 昔 Flower People   だっだの? 」  と聞くと

   「 まあね。 」  と ちょっと意味ありげな笑顔。

すっご~い!  ヒッピー   だったんだ  と 感動する私。  

 

そして、 もっと突っ込んで聞いて良いものかと 、 いろいろと想像をめぐらしていると 

「 君は? 」  なんて、 憎い切り返し。  ( まさかね~ ) 

でも、 ただの子供だったと言うのも悔しくて 。。。。 とっさに、 

映画のタイトル Ordinary People ( R・レッドフォード監督のアカデミー賞作品 ) を思い出し 

「 普通の人々  だった。 」  と答えると、 すごく受けました。 

 

                                               ( ケイトリンのえくぼ ) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちなしの花 | トップ | 三島じゃがいも 静岡県ボラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事