わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

熊四手

2015-01-20 13:50:44 | 事務局スタッフのつぶやき

2015年、早くも20日ですね。

久方ぶりに、トシちゃんの盆栽シリーズで癒されております・・・

葉っぱがな~い!

花もな~い!

実も!付いてな~い。

むむ、褒める要素が・・・、おぬし手強いな。

でも、春に向け着々と準備はしているようで。

ういやつじゃ。

以下は、トシちゃん樹木知識より。

クマシデの“シデ”は果穂が、四手(=注連縄などに付ける紙)の形に似ているからで、

クマは、果穂がもっとも大きいから。

ちょっと小ぶりな“イヌシデ”もあるようですよ。

皆さんの邪気が祓われますように。

トシちゃんの思いが込められた盆栽でした。

 

「こうりん」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻生太郎副総理の名言集 | トップ | コーヒー飲みましょ!ヽ(´▽`)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事