わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

コーヒー飲みましょ!ヽ(´▽`)/

2015-01-21 11:11:40 | 事務局スタッフのつぶやき

1月21日(水)
みなさん、コーヒーはよく飲まれますか?
スターバックスやタリーズでなくても、今ではコンビニでおいしいコーヒーが気軽に
飲めるようになりました。

みなさんは、どんなタイプのコーヒーがお好みですか?
わたしはストロング(重い・濃い)タイプではなく、いつもアメリカン~♪
でも、アメリカン・コーヒーって、そもそもいったいなんでしょう?
「ただ薄いだけ。」「あれは一般的なコーヒーをお湯で薄めてあるんだよ!」なんて
おっしゃる方もいますが、ホントのところ、ご存知ですか?

あるサイトによると、実は本来のアメリカンコーヒーは、浅く焙煎した豆を使って
淹れたコーヒーのこと、なんですって!豆を浅く焙煎するため、一般的なふつう
のコーヒーに比べて、色が薄くなります。・・・お湯が多いわけじゃないんです。

ちなみに「アメリカン・コーヒー」とは、日本オリジナルの呼称だそうですので、
アメリカはもちろん他の国でも通じませんよ。(笑) 
 スターバックスの「カフェアメリカーノ」

  タリーズの「カフェアメリカーノ」

なんとなくコーヒーが飲みたくなったでしょ?(笑)

(C)
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊四手 | トップ | 焼津市市議会議員選挙 推薦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事