わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

お叱りを受けました

2014-12-24 08:36:17 | 事務局スタッフのつぶやき

12月22日は、事務局会議のため、一人でお留守番

そんな時に限って、労働相談ダイヤルが数件入りました。その中の2件は、相談ではなく「苦情」のお電話

お一人は「障害者」の方、お一人は「高齢者」の方、どちらも生活が苦しく、家賃や薬代を支払うと3度の食事さえ満足に取れない。政府は、私たちのことを何も考えていない連合はなんとかしろとお叱りの電話でした。

安倍政権になり、格差社会が拡大したことを改めて実感しました。

そこで、提案

セクハラ、マタハラ、パワハラは最近の流行語のようになっていますが、アベノミクスの影響で、高齢者、障害者、労働者、中小企業が「いじめ」を受けています。これを「アベハラ」と呼びましょう。

以上、年金生活間近な、福山君でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可哀そうな私・・・・ | トップ | そろそろ、現実を直視しませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事