わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

Surprise !

2012-08-20 14:46:30 | 事務局スタッフのつぶやき

暑い毎日が続きますが    皆さん、 お元気ですか ? 

今日は朝から、 休みボケも覚めるようなことがありました。  

朝からの強い日差しと暑さに、 まだ何となく休み気分でデスクにいると 

そこへ一人のお客様 。。。 どこかで見た笑顔 。。。。 ? えええ~ 信じられない。 

そこに立っていたのは、 なんとスコットランドで知り合った友人の I 君でした。

顔を合わせるのは7年ぶり?  このブログを時々読んでいることから、 事務局を訪ねてくれたらしい。

      ( 注 : I 君は日本人です。 )

東京で小児科医として忙しい毎日を送っている彼ですが、 

今日は奥様の実家のある静岡で夏休み中とのこと。 

フィンドホーン財団で同じプログラムを受けたことから知り合い

その後、 メールで連絡を取り合ってきましたが 

医学だけでなく英語の勉強も続け、 二人の子供の育児にも奮戦し 

最近ついにアメリカの大学院で学ぶことになったという努力家です。 

そんな彼を見ていると、 本当に自分は日々の生活の中でベストを尽くしているのだろうか? と いつも思う。 ( 反省 )

それにしても、 驚きの再会でした。  I 君、 忙しい中、 立ち寄ってくれてありがとうございました。   

またいつか、 ゆっくり会いましょうね。

                                                    ( ケイトリンのえくぼ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 倫敦の夏 | トップ | さるすべり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事