わたしたち働く人の味方です!

連合静岡の公式HPとは違う、ソフトなお話も満載のスタッフブログです。

連合静岡メイト公開講座に参加しました。

2012-08-29 10:18:33 | 事務局スタッフのつぶやき

先週土曜日の25日、 連合静岡メイト の公開講座 働く人の知っとくゼミナ~ル  が静岡市で開催されました。

労働法の基礎講座 と聞くだけで、 恥ずかしながら 「 難しい話かも。 居眠りしたらどうしよう。 」  

と思ってしまった私ですが、 講師の鯉渕さん ( NPO法人・人財フォーラム ) のお話が始まると

すぐにそんな心配はなくなりました。 

Q & A を交えながら、 働く上で身近に関係する 労働条件の確認、 労働時間、 休日などに関して  

基本的なポイントを分かりやすく説明していただきました。  

当日は厳しい暑さの中  参加された方々の積極的な姿勢にも感心させられ 

事務局スタッフの一人として嬉しくもありました。 

      

     Raise your hand !     質問にも、お答えします。

 

労働法は、 私たちが健全に働くために作られた様々な法律です。  働くすべての人に与えられた権利として

私たちは、 もっと積極的に学び知っている必要があるのでは  と思いました。

 

最後の質問形式での、 S局長の労働相談事例集 もなかなか興味深く、 迫力でした。 

あっという間の2時間でした。  

今後も開催が予定されていますので、  是非皆さんも気軽にご参加ください。 

                                                       ( ケイトリンのえくぼ )

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さるすべり | トップ | Hot on the NCIS set ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事務局スタッフのつぶやき」カテゴリの最新記事