虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

コックスオレンジピピンを食べた

2013-10-31 21:10:44 | 日記
今日、コックスオレンジピピンを食べてみました~
まず、掌に乗せてみて、「うん、間違いない、掌に収まるサイズだ」(笑)
ひとしきり愛おしく眺めてからナイフを入れた。
イギリスで食べた時と同じように、敢えて皮は剥きませんでした
ちょっとどきどきしながらひと口かじった瞬間、「この味だぁぁぁっ!」
と思うと同時に、ニールズヤードのマーケットや、ポートベロの通り、
街角のフィッシュ&チップスの匂いまでが、記憶の波となってアタマの中に押し寄せてきました。
少し皮が厚くって、独特の酸味があって、いろんなことを思い出しながら食べていると
「やっぱりコックスオレンジピピンは世界一美味しいりんごだ」そう思った
わざわざ送ってくれた旧友のルルに感謝しながら ぼくはイギリスを飲みこんだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿