虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

ナツイチ

2016-07-05 19:49:25 | 日記
ようやく、集英社文庫のナツイチの目録をもらってきた。栄光堂で。美原の栄光堂はジュンク堂になってから、書店らしくなって品揃えも良くなった気がする夏は各出版社の文庫フェアが次々始まる。 
毎年この、ナツイチフェアの中から
必ず一冊買って読むことにしている。書店で目録をもらってくることから、ぼくのナツイチが始まる
既刊の文庫とはいえ、話題の作家から古典的な文学作品まで、かなり魅力的なラインナップなのだ。
しかも今年86作品。目録とにらめっこしながら今年のぼくの「夏の一冊」を、選ぶという
一番楽しいかもしれない時間を過ごしているところ。
この、ナツイチをきっかけに、夏の読書シーズンに突入するんです。
今年も、たくさん読みたいです たくさん発見や、感動したいです
何も無くても、冷たい飲み物片手に、本と過ごす夏がやってきました

楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿