虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

夏の読書、始めました

2015-07-16 17:19:29 | 日記
毎年、この時期にたくさん本を読むことにしている。
夏場は予定が少なくて家にいることが多いから(笑)というのもあるが、
夏の夕方に窓を開けて、涼しげな風が入ってくるような時間帯に読むことが、
とても心地よいのだ。自然光で読める時間が長いので眼にも優しい。
いつもなら、集英社文庫の「ナツイチ」フェアの中から一冊買って
それをスタートにしているのだが、今年はまだ買っていないのだ。買ってから・・と
思ったけれど、でも、待てないんです(笑)読みたくてウズウズしちゃう。
なので、始めちゃいました。
図書館から借りてきた、「夢の燈影」小松エメル著。読み始めたら面白くって止まらない。
今年はこの、「ゆめのほかげ」を
スタートの一冊にします。
明日は、書店に行って、ナツイチから一冊買おうと思っています
今年は何冊読めるかなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿