虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

サマーウォーク

2013-06-13 13:47:53 | 日記
今朝も歩いて出かけたのだが、昨日より涼しい気がした
それでも、水分は失われていく・・・・目当てにしてた自販機にたどり着いた時には
ほうほうの体で、「これでなんか飲める!」って駆け寄ってみたものの、自販機の業者が
商品の入れ替えをしていた(がぁぁん)近づいて行き、「使えますか?」と恐る恐る
尋ねてみたところ、「今入れたばかりだから使えないよ」なんて言われてしまい
ちょびっとふらふらしつつも、あきらめた
悔しいので、午後にもその自販機の前まで行った、すると!「入れ替えに伴って、飲みたかったものが
無いぃぃぃぃぃぃぃぃっ・・・・がっくり
気を取り直して、来た道を戻って帰った。時間帯のせいもあったんだろうが、朝には、日向
だったところが木陰になって、木漏れ日が差したりしていた。眼にも涼しげだ
途中、学校のグラウンドがあったりして、芝生からは夏の象徴「草いきれ」を感じた
夏を感じたのと同時に草いきれが、胸に溜まりそうな気がしてボクは少し足を速めた

今時期はいちばん気持ちがいい。道路は少しだけ埃っぽく、緑はとても力強い
空はどこまでもパノラミックに青く、すべてがキラキラしている

胸に入り込んだ草いきれを少しだけ持ってかえってきちゃったけれど

ぴっかぴかだった ぼくの「サマーウォーク」(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿