虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

夏になると・・・

2015-07-08 21:37:04 | 日記



この季節、何故か、いつも「なんとかしなくちゃな」って思ってしまう
何を、どう、ってわけじゃないんだけれど・・・なんていうのか
変な焦燥感みたいのにせっつかれるんだ
それは空が青いからなのか、自分の感性の鈍さにがまんがならないのか・・・
夏は、何もできていない自分を考える時間なのかもしれないな・・・明日はどっちだー?
アタマの中は常に滝のようにアイディアが流れては、そのほとんどが、つかまえる前に消えていく
こぼれ落ちずにアタマに残ってくれたカケラたちは、ちゃんと、ノートの隅や、メモの端っこに
書き留める
そんなカケラが積み重なって、ある日思わぬものが出来上がったりするから、ゆっくりと成長を待たねばなるまい
明日は何かあるかも? っていう、根拠の無い期待感が繰り返されるのがぼくのいつもの夏だ
実際には何も無いのがぼくらしいが・・・(笑)

いつも本をたくさん読んでいます、それ以上に、音楽をたくさん聴いています
影響され、吸収します、うすっぺらにならないように、 ぼくの番が来た時に、
いつでも「YES」って言えるように・・・・

明日こそなんとかしなくちゃな・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿