虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

初雪の日

2013-11-11 21:29:25 | 日記
初雪の日だった。コーヒーで目を覚まし、外の空気の冷たさに「あ、今日は降る」って思っていたら
降っちゃったねぇ
ぼくは冬生まれだ、そのせいか雪の匂いがわかる気がする(ほんとだって)
雨や雪には敏感(だと思う・・・)なぜかわかるんだ「降る」って
午後から激しくなって積もりだしたので、ボア付きのフリースパーカーと、
冬靴を引っ張り出した。外には出ずに、ずっと本を読んでいた
50を目前にしたオヤジがギターを買い、バンドを始める物語で、「オヤジ・エイジ・ロックンロール」って言う本、よくある設定だが、おもしろい。まだ、ギターを買うところまでしか読んでいないので、レビューは後日で。
ぼくの服や、靴、気持に、静かに冬がやってきた初雪の日、

明日は雪かきかもー?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿