虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

図書館

2015-02-02 22:48:42 | 日記
底冷えするような、風の冷たい日だった「2月だもんな、寒くてあたりまえだな・・・」
見上げた空は久しぶりに青が広がっていた。
なんだか今日は青が眼に沁みる空だ。
このあいだのリベンジで、夕方から図書館に出かけた
西加奈子の本が読みたかったのだ。
直木賞を獲ったせいなのか、いつ行っても全て貸出し中だったので、
「サラバ」は予約したけれど90人待ちだった。貸出期間は2週間なので単純計算すると
気が遠くなるぅぅぅぅ。でも!今日は奇跡的に一冊だけ「円卓」があったので借りましたー
めっちゃ楽しみです
西加奈子は以前から好きな作家で、「しずく」を読んだ時は衝撃でした
このひと・・・・すごい・・・・って思ったよ
数冊借りて、図書館のカフェボルヤンでコーヒー飲みましたひとくちケーキ付の
フ°チセット。(今日はマーブルケーキ)ほっこり美味しい時間。
楽しみな本たちと、寒い季節を乗り切りたいです。帰りに空を見上げると、
久しぶりにきれいな月が浮かんでいた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿