虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

今日のこと

2011-11-09 16:15:29 | 日記
仕事が終わって厨房の扉を出た、そこで靴を履きかえていると聴こえてきたんだ
ボクが(障害者だから)何度言ってもしかたない・・とか
(障害者だから)甘やかされている・・とか
聴き取り難かったけど、そんなふうに聴こえた(確かに、ボクにだって良くないところはあるだろう)
中に戻って、説明もしたかったし、反論だってしたかったけれどその場は
奥歯を噛んで更衣室へ向かった
ボクは、事実障害者なので、事を大きくして、「明日から来なくてもいいよ」なんて
言われたら最後だし、「次」、は無い
今の職場を失うわけにはいかない
自分の主張だってなかなかできないよ
だから、障害者はおとなしく黙っていなければならないのかな・・・・・
って思ってしまって自分が嫌になった、今日
だから、泳いで、すべてを溶かしてきた

軽くなったよ  少しだけね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も… (康雄)
2011-11-09 20:07:50
アゴが、砕ける様な、奥歯 噛みしめた、事、有ります、受け皿 社会の 大きさ なんだと… 問題点はm(_ _)m ワールドワイドに 行きましょう。
返信する
サンキュー康雄 (なみ)
2011-11-09 21:08:08
それでも、ぼくたちは生きていかなくては
ならないのだから、おれは砕けるまで奥歯」噛みしめてやるさ
返信する

コメントを投稿