虹はポケットの中に

再スタート
何度でも生まれ変わる
自分の音を探す旅

ぐったりー

2012-08-21 19:32:54 | 日記
暑さで、あまり動けない・・・朝からこの暑さはなんだよ!
家の中も、うだっていて、首や頭や、保冷剤巻きつけて身体を冷やしていた、が、
すぐに首の周りと顔がじっとりと汗ばんでくるので、「冷やす」⇒「顔と首を洗う」⇒
「また冷やす」の繰り返しだ
こういうのをいたちごっこと言うのだろう・・だから今日は、ぐったりー
窓を開けても、最早「熱風」と言ってもいいような温かい風?しか感じられない
自分の部屋は30℃を少し超えている なので、部屋にはいられない・・・
首に保冷剤を巻きつけたまま、リビングでひたすら横になってみたりするのだが
どうにも温まりきった熱気は冷める気配が無い
今日は、せっかくの休みだったのに、暑さと闘い続けて何もできずに一日が終わってしまった

またフラストレーションが溜まる・・・
でもね、ふと見上げた夕暮れの空に、カミソリのような細い三日月がでていたんだ

だから、そのことで、今日が麗しい一日になったよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿