よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「いつまでもあると思うな」の続きは?

2008-08-20 09:45:07 | 余暇あれこれ

またまた「角界」で不祥事!(`´) 私は昨日のブログで勝ち負けの判定が「衆目の

一致」がないスポーツにはあまり興味がないと書きました。その「衆目の一致」に叶う

スポーツの一つが「相撲」だと思いよくTV観戦するのですが、こうも頻繁に不祥事が

続くといい加減厭になります。(>_<) ファンの一人として強い力士の登場を望んでい

ますがその前提には社会人として尊敬される力士を望んでいます。

大方のファンもそうではないでしょうか? 「心技体」の「心」をまず鍛錬してほしいと

思います。

ある本を読んでいましたら「いつまでもあると思うな親と金」と言う文言がありまし

た。小さい頃は「孝行したい時に親はなし」と対で教えられたような気がします。

(*^_^*)そんなことで懐かしく復唱したのですが、この文言には続きがあるんですね。

皆様どんな文言が続くかご存じですか?私も、同年代のカミサンも知りませんでし

た。(-_-;) 実は「いつまでもあると思うな親と金 無いと思うな○と○○」で完全な

んだそうです。(^。^) ○の中には漢字が入りますが解ります?

私は本を見てますから解ります。(*^^)v

もったいぶりましたが・・(^-^)「運」と「災難」です。

通常は「いつまでもあると思うな親と金」までしか発しませんよね?

「北京オリンピック」の陸上競技で「男子200m決勝」が今日ありますね。

どこの国のなんと言う選手か知りませんがものすごく速い選手がいるそうです。

(^u^) 世界記録を更新するかもしれないとの前評判です。ので、是非生放送で

見ようと今夜を楽しみにしているところです。(*^_^*)(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。