よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「スポーツ」雑感

2008-08-19 10:28:00 | 雑事・雑感

【野球】

「星野JAPAN」は瀬戸際で踏ん張っています。今日の中国戦に勝てば4強入りと

言うことですがそれでもまだメダルは確定ではないんですね。

「オリックス」の清原選手が今季限りで現役を引退することを表明した伝えられました

が「あれ?まだやってたんだ!?」との感じです。(^。^) 清原選手については以前ほ

どの活躍は最近、特に「オリックス」に移籍してからは名前を耳にすることもありませ

んでした。他人ごとながら「オリックス」は清原選手の本塁打一本あるいはヒット一本

当たりどれくらいの金額を支払ったのかな?といらぬ心配をしております。(-_-;)

高校野球は昨日決勝戦が行われて「大阪桐蔭高校」が17-0の大差で常葉菊川

を破り優勝しました。決勝戦で17点差がついた試合というのは過去にあったのでし

ょうか? それにしても「大阪桐蔭」はよく打ちましたね。感心します。(*^_^*)

【陸上】

「劉翔」選手、私は初めて知ったのですがm(__)m「110m障害」では第一人者で

中国では絶大な人気を得てるんですね。その「劉翔」選手が棄権したとのこと。

野口選手や土佐選手と同じように「身体管理」の失敗のようです。スポーツ選手の

身体管理は大変なことだと素人ながら感じます。「過ぎたるは及ばざるがごとし」と

言う言葉もチラと浮かびます。3人の選手には治療に専念して再起することを

願っています。「劉翔」選手は中国国民から袋叩きにあっているとも伝えられていま

すがかわいそうです。

水泳の「シンクロ」がはじまりましたが、私はどうも苦手です。(-_-;)

ルールを知らないもんですから・・。点数の付け方がわからないのです。

「採点」が競泳みたいに精密機械による判定ですと納得いくのですが「シンクロ」等

の「人」による採点はどうも苦手です。(>_<)

判定は「衆目の一致」する方法がいいですね。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。