よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「次の一手は?」(^_^.)

2013-06-26 09:04:24 | 余暇あれこれ

おはようございます。

私はDVDを借りるために近くの「TSUTAYA」に行くことがたびたびです。TSUTAYAは本屋

も併設していますから書籍売り場にも立ち寄ります。先日も立ち寄ったのですが、ある一角に数人

の塊が目につきました。そのコーナーは「経済誌」が置いてあるコーナーです。(^.^) アベノミク

スの文字がどの雑誌にもひときわ目立ち、それに乗じてひと儲けしようと考える人が増えてきてい

るように感じます。(*^。^*) 私もそのうちの一人かもしれません・・・。(^_^.)

「次の一手は?}

将棋や囲碁の一手ではありません。(^_^.) 昨日野村証券で行われたセミナーのタイトル

「投資環境をふまえた次の一手」です。毎月いろんなテーマを揃えてセミナーが開催されています

ので興味あるテーマの時だけ聴講しております。昨日は前記のテーマでしたので聴講しました。

会場はほぼ満席で関心の高さを感じました。証券会社が言うことは常に決まっておりまして、

「今が買い時」です。私は株式や投資信託の売買に関心はあるのですが、セミナーへの参加の目

的の大半は「世界の動向の先取り」です。新聞やTVでは知りえない最新の情報が担当者から

発信されますのでそれを聴くのが楽しいです。(*^^)v 聞き終わった後は自分が少し賢くなった

ような気がしたり(^.^)他人より先に知ったことでの満足感で(^_^.)会場を後にします。

お金があれば担当者の言うとおり「はい、はい」と商品を買うのでしょうが、悲しいかなありません。

(*^。^*) 証券会社には悪いですが昨日も「ただ聞き」でした。m(__)m

野村証券とはかれこれ20年近い付き合いになりますが、現在もまずまずの生活を送れていること

を考えると「いい関係」が続いてるのでしょう。そう思います。

さて、「次の一手は?」 私なりの考えを確立するまでが楽しみです。(*^。^*) (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。