よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

J1リーグ「サガン鳥栖」に期待。

2012-03-12 09:21:25 | Weblog

おはようございます。

「大震災」

昨日があの未曾有の大震災から1年、そして今日が「九州新幹線全線開通」から1年。もう1年経ったのかと感慨ひとしおです。

大震災からの復興はかけ声の割には遅々として進んでないと私は歯がゆい思いを抱いております。皆さま方はどう感じておられますか?

国会議員は復興よりも次の選挙のわが身のことが最優先とばかりに復興に熱が入ってないように感じます。(`´)

各自治体にも同じようなことが言えます。復興支援を声だか言いながらいざ「瓦礫の受け入れを・・」と言うと住民の反対が(それも少数派)

あって難しいと、腰を引くありさま。(>_<) 国民一人一人は民衆党と違って言うこととなすことが一体でなくてはなりません。(^u^)

放射能の心配ない「瓦礫」は積極的に請け合うべきです。各自治体が協力すればこんなに復興が遅れることはないはずです。

私は各自治体の長に強いリーダーシップを求めます。少数の反対をどこかの知事が「黙れ!」と一喝したように。

「九州新幹線」と「サガン鳥栖」

そして今日は「九州新幹線全線開通」から1年。昨年の今日は「大震災後」で何かうち沈んだ雰囲気でのセレモニーが行われたようでした。

それから1年。JR九州の営業努力もあり、徐々に知名度も上がってきていると私は感じております。私もこの一年新鳥栖駅から鹿児島中央駅へ

2度、新大阪駅へも2度お世話になりました。大変便利になったことを実感しております。(*^^)v この全線開通で特に鹿児島県への経済効果は

顕著なようです。確かに1度目よりも2度目の訪問の時が活気にみなぎっていると言う感じでした。次はもっと活気に溢れていることでしょう!

九州新幹線の新鳥栖駅の近くには今シーズンからJ1に昇格した「サガン鳥栖」が本拠地とするスタジアム「ベストアメニュティスタジアム」があります。

鳥栖市は九州のヘソみたいなところで、どの方面から(鹿児島からでも大分からでも長崎からでも勿論福岡からでも)も交通の便利な所に位置しておりますから

スタジアムに足を運ぶには最適です。ですから九州各地のサポーターが応援に来ていただきたいと思います。そのためには

まず「サガン鳥栖」が強くなって常に優勝争うに絡む成績を残すことが肝心です。その意味で私は「サガン鳥栖」に期待しております。

「サガン鳥栖」は10日に「ベストアメニュティスタジアム」でセレッソ大阪と試合を行いましたが、その終了後近くのショッピングモールは

若い人で賑わっておりました。こんな所にも経済効果が出ております。(^u^)

今年は九州が「九州新幹線」と「サガン鳥栖」と「ソフトバンクホークス」を柱に明るいニュースで溢れることを期待しています。!(^^)! (^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。