よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

NHKのど自慢

2009-07-19 13:02:14 | 余暇あれこれ

こんにちは。

金曜日の夕方から近くの温泉で「オカリナ合宿」を終え、土曜日の午前中に無事

帰宅しました。100%源泉かけ流しを謳っているだけに「いい湯」でした。(*^^)v

3回も入りましたから「肌はつるつる、すべすべです」。(*^_^*)

今日の「NHKのど自慢」をご覧になった方もおられるかと思いますが・・・、私は

それを見終わってこのブログを書いております。今日は宮城県からの生放送でした

が、20組の出場者の中で最高齢者はなんと!「103歳」の女性の方でした。

私が「NHKのど自慢」を見た限りの中では最年長者ではないかと思います。

車いすでの出演でしたが、おしゃれで若々しくて、かつ、熱唱でした。歌は誰もが知っ

ている「女のみち」です。その歌詞を完全に暗記して(一番の)最後まで間違うことなく

歌いきったのですから驚きです。このような方を目にしますと、自分もああなれるんじ

ゃないか?なりたい!と言う気持ちになります。心ひそかに目標としました。(^。^)

「元気の秘訣はなんですか?」と司会者が尋ねますと、即座に「何でも食べること」

だそうです。(^。^) 特別賞は当然この方でした。\(^o^)/

今日は「土用の丑」、夏バテしないように鰻を食べて精力をつける習わしですが、

私とカミサンは、カミサンの実家でカミサンの妹弟もそろって「焼き肉パーティ」です。

普段「野菜食」の我が家としてはこの時とばかり「肉離れ」を解消しようと思っていま

す。(^_-)-☆ 今から実家へ移動します。1,000円高速で・・・(*^^)v (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。