よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

0泊3日の旅から帰ってきました。(*^_^*)

2008-11-19 10:24:03 | 旅行あちこち

おはようございます。2日間のご無沙汰でした。m(__)m

先ほど「0泊3日の旅」(*^_^*)から無事帰宅しました。(*^^)v

17日の夜福岡・天神から高速夜行バスで京都の向かい、18日は

予定通りの行動を終えその夜の高速バスで今日(19日)の午前7時

過ぎに天神へ戻ってきました。将に、旅行会社の人が言うように

「0泊3日の強行スケジュール」でした。(^。^)

一度は行ってみたいと思っていた「東福寺」(この時季、京都の紅葉を

紹介する雑誌には必ず載っていますので・・)に最初の足を運び、

そのあと、京都駅に戻り今度は近鉄で奈良に向かい「薬師寺」と

「法隆寺」を巡りました。「薬師寺」と「法隆寺」はかなり以前に一度

訪ねた記憶があるのですが今回2度目の訪問で新たなことを知り、

なんか世界が広がったような感じで得した気分です。(^u^)

夕方は6時からバスの発車時刻まで、京都在住の「高校3年生」時の

クラスメート3名(1名は卒業以来、実に46年ぶりの再会!)が食事に

付きあってくれて楽しい時間を持ちました。(*^^)v

そんなこんなで、強行スケジュールかもしれませんが、私には満足いく

旅でした。\(^o^)/ 高速夜行バスを使った旅は安上がりで且つ時間

を有効に使えますので・・・癖になりそううです。(*^_^*)

今日、今からデジカメの整理をしながらこの3日間の復習をしようと思っ

ています。(^。^)

寒くなってきましたね。我が家は頑張ってまだ暖房はしておりません。

いつまで続くかわかりませんが、風邪をひかない程度に頑張ろうと

思っております。風邪が流行りだしたとの報道もあります。

皆様体調管理には十分ご留意ください。(^.^)/~~~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。