よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

新政権の組閣に望む

2012-12-19 10:05:59 | 雑事・雑感

おはようございます。

「階段上り300回」も達成!\(^o^)/

今朝の新聞取りの帰りに「非常階段」を上りついに今年の「300回目」となりました。年初の目標を達成することが出来ました。(*^^)v

その階段数は56段ですので累計では「16,800段」です。1段が何センチかは忘れましたが、「16,800段」は3000メートルは

あると思います。ので、富士山クラスの山を1年かけて上ったことになります。(*^。^*) 来年も目標にしたいと思っております。

腰に少し不安はありますが「階段を上がる」ができることに感謝しております。

近々自民党政権が発足し安倍総裁が「新総理大臣」につきますが、その新政権の組閣に対して私は望むことがあります。

前の野田総理の失敗の一つに、大臣に任命した議員が口の軽い(頭も軽い?)人や、素性が悪い(^_^.)人がいたりで

そのトラブルで審議が滞ったりで、時間を費やすばかりでした。ので、安倍さんにお願いしたいことは大臣に任命する人の

「身体検査」をしっかりやってほしいと思います。マスコミ関係者にもお願いしたいのですが・・、大臣になった人の政策運営に

関係ないような(例えば異性関係など)ことは取り上げないでください。重箱の隅を突いても何ら進歩はありません。

安倍さんは「経済対策」に重点を置いた内閣を作るようですので期待しております。スピードを持って「経済復興」を

お願いいたします。入閣した大臣はその所をよく汲んで国民のために汗を流してほしいと思います。

お願いします。m(__)m (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。