よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

パンパスグラス

2007-08-30 20:11:09 | 雑事・雑感

暑い暑いとボヤキ続けた8月もあと一日。温度はまだまだ30℃を越す

日が続いていますが、空の色、雲の形、虫の声、トンボの群れ、など

秋の気配も感じられます。9月の声を聴けば一段と秋の気配は濃厚に

なることでしょう。

写真は今朝の散歩道で目にした「パンパスグラス」です。ススキに良く

似てますがススキとは少し違うな、まぁススキの兄弟には違いなかろう

とは思いながら、名前も調べるほどの意欲もなく見て居ったのですが

昨日テレビで映像と名前を紹介していましたので「パンパスグラス」

と知りました。名前を知ると何故か愛着が湧きまして本日デジカメに

収めた次第です。(^_^;)

季節は確実に秋へ向かっています。

四季が順序を変えずに訪れると言うことは我々に安心感を

与えてくれます。

夏から一気に冬が来たら不安になりますよね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。