よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

朝青龍の引退と小沢幹事長

2010-02-04 19:31:10 | 雑事・雑感

こんばんは。

寒い「立春」です。「早春賦」の♪春は名のみの風の寒さや♪がしばらく口から

出てきそうな感じです。(^u^) でも確実春は確実に近づいているようですね。(^^)v

今日午前中は「ヒトカラ=一人でカラオケ」で、大声を張り上げ、午後からは二つの

パソコンサークルでしゃべりまくりましたので、喉はカラカラ。晩酌のビールが大変美

味かったです。(*^_^*)

横綱「朝青龍」が引退しましたね。いずれ引退に追い込まれるだろうとは思ってお

りましたが、今日とは思っていませんでした。ですから私には突然、との感がありま

す。協会から引退勧告を受ける前に、自らの判断で「引退」したことに、その潔さに

拍手を送りたいです。 それにひきかえ、彼の「小沢幹事長」の権力に固執する

態度ははたから見てもいやらしい。(^_^;) 「政治資金報告書」の虚偽記載について

は直接的な関与を証明する証拠はなかったとのことで、その件では「不起訴」となり

ましたが、彼には限りなく不透明なカネの流れがあるようで、今後の捜査に注目して

いるところです。本来なら自分が信頼してすべてを任せていた側近3名が逮捕された

時点で同義的責任をとって、少なくとも「幹事長」職を辞するくらいの度量があってし

かるべきと私は考えております。過去の彼の言動から私が受ける印象は、国民の幸

せを実現するよりも己の権力を維持拡大するために、何が何でもカネが欲しい、

我利我利亡者としてしかありません。国民の生活を守る政治家ではなく策士策略家

としか映りません。友達になりたくないし、友達にもしたくないタイプです。(^u^)

そんな人を頼みの綱とする「民主党」および「小沢チルドレン」には正直、期待を裏切

られた思いです。(`´)

「Yahoo」のクリックリサーチ(=世論調査)によれば、19:30分頃時点では

朝青龍の引退やむなし=65%、現役を続けて欲しい=32%  

小沢幹事長の続投について、不適当=78%、適当=21% とでております。

この民意を「民主党」、「小沢チルドレン」はどう考えるのでしょうか?

今回の件で、朝青龍に日本人気質を感じるのも小沢幹事長あってのことでしょう

か?(*^_^*) (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。