よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

「京都」おばちゃん一人旅(^u^)

2010-02-06 08:45:54 | 余暇あれこれ

おはようございます。

今朝も福岡は快晴です。(^^)v 空気は冷えておりますが、かえって「気」も「身」も

引き締まる感じです。(^u^) 今朝新聞受けに(エントランス)行くときに気がついた

のですが、日の出が早くなりました。以前は真っ暗で電気の明かりしかめなかったの

に今日は遠くの山の端まで見えました。春もすぐ近くまで来ているようです。(*^^)v

楽しみです。

話は変わりますが・・(^_^;) うちのカミサンが来週の月曜日(8日)から2泊3日の

スケジュールで京都へ一人旅をするそうです。生まれて初めての一人旅です。

その目的地に選んだのが「京都」なんですが、選んだ理由の最大のポイントは、

芸妓さんに「変身」したいからだそうです。(@_@;) なにをとぼけちょるか!と言いた

いところですが、以前からの願望が強く、もう既に先方へは予約を入れているよう

な、気の入れようです。(@_@;) 本物の芸妓さんが聞いたら「あんたとは一緒にして

もらいたくない!」と、怒るかもしれませんね。(^。^) か、「あんたでも憧れてくれて嬉

しいわ!」と言ってくれるでしょうか? ま、いづれにしても私としては持って帰ってくる

であろう写真を見せられるのが怖いです。(^u^)

カミサンは今から初めての一人旅にウキウキしているような感じですが、私は今から

レンジの使い方や洗濯機の使い方をメモ書きしていかなくてはなりません。

気楽な生活の代償としてはそれも仕方ないことだとあきらめております。(^u^)

「事件には巻き込まれるなよ!若い女性ならともかく『おばちゃんの京都一人旅』で

はミステリーの題材にもならんからな!」と励ましているところです。(^。^)

さて、バレンタイン・デーも近いことだし、この旅行の私への土産は「何だろう

な?」とひそかに期待しているんですが・・、気が利かないカミサンですから肩透かし

を食うかもしれません。(^。^) 天気はまずまずのようですので十分「京都」を楽しん

できて欲しいと思ってます。(^_-)-☆ (^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。