よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

音楽CD「ロッテ歌のアルバム」を寄贈

2010-10-19 19:55:56 | 余暇あれこれ

こんばんは。

今日は「ゴルフサークル」の10月例会でした。気候は申し分ない「ゴルフ日和」でし

たが、スコアは散々でした。(-_-;) ワンラウンド5ヶの「OB」を出しまして・・(-_-;)

最悪のスコアとなりました。(`´) 最もスコアが良かった人は77歳の先輩でした。

ゴルフは健康であれば「若者」といつまでも付き合えるスポーツの一つではないでし

ょうか? 私は少なくとも80歳までは続けよう!と思っております。(^u^)

この「ゴルフサークル」は発足以来20周年を迎えると言うことで、来月はその記念大

会です。その時こそ私の実力(^_^;)を出し切って優勝したいと思っております。(^u^)

音楽CD「ロッテ歌のアルバム」を図書館へ寄贈しました。

先日わが市の市立図書館へ、私が好んで聴いておりました音楽CD「ロッテ歌のア

ルバム」(全8巻)を寄贈しました。寄贈を思い立ったきっかけは、退職して図書館か

ら書籍や音楽CDやビデをテープを借りることが多くなりました。書籍は頻繁に新刊

が購入されているのですが、ビデオテープや、特に音楽CDの購入はほとんどありま

せん。何故かは詳しく知りませんが、多分そこまでの予算がつかないためだと思いま

す。そんな事情を推察して、図書館には無理も言えません。しかし私と同じように

新しい「音楽CD」を望んでいる利用者も多いだろうと思いました。ので、それだったら

自分が所有している「音楽CD」を図書館に置いてもらえれば、多くの人が利用でき

ると思ったからです。図書館側も快く受けてくれました。(*^^)v 

これからは私の所有している「CD」(歌謡曲ばかりではなく、クラッシックや映画音楽

などレパートリーは結構広いです(^u^))を漸次寄贈して行こうと考えております。

全部で100巻ほどありますが、私も先は長くないでしょうから(^_^;)今のうちに世の中

のお役にたてればと考える今日この頃です。(^。^)

「ソフトバンク・ホークス」危うし!

この時間、ソフトバンクは8回を終了して「0-7」で負けております。あと一回で7点

を挽回することはほぼ不可能に近い状態です。もし今日負ければ「日本シリーズ」へ

の出場はありません。残念です。「ソフトバンク・ホークスvsジャイアンツ」を期待して

おりましたのに・・ (-_-;) このシリーズ、ソフトバンクは「打てなさ過ぎました。」(>_<)

来年に期待しましょう!!。(^.^)/~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。