よか余暇ウォーク

余暇に任せてパソコン、オカリナ、マジック、旅行などなど
やってます。つれづれにお届けします。

国立公園「雲仙」仁田峠の今

2007-11-15 09:32:57 | 旅行あちこち

昨日は女房と長崎県雲仙の紅葉を目的に仁田峠へドライブしました。

本来はこの日は北九州市に在る秋バラを観にいく予定を立てていたの

ですが13日の読売新聞朝刊に「雲仙 秋化粧」と写真入で紹介され

見頃は今週いっぱいと書いてありましたので予定を急遽変更し

雲仙に向かった次第です。

以下その折のデジカメ写真です。新聞社のプロカメラマンのそれと違っ

てあまり綺麗には見えませんが雰囲気を感じていただければと思って

おります。(^_^;)


(仁田峠手前の展望所より普賢岳を望む)


(仁田峠より妙見岳、普賢岳、ロープウエイ)


(ロープウエイのゴンドラ内から駐車場方面を見下ろす)


(ゴンドラの中から妙見岳の紅葉を見る)


(同じく妙見岳と普賢岳を見る)


(ロープウエイから降りてもう一度振り返る)

如何だったでしょうか?

新聞の写真で見るほど素晴らしいとは思いませんでしたが・・・。(^_^;)

天気はご覧のように秋空で峠とは言え風もなく最高の行楽日和でし

た。紅葉は峠よりもそこに至る「雲仙道路」の脇の木々の紅葉が

木漏れ陽に映えて綺麗でした。(運転中だから写真に取れません。

(-_-;) m(__)m)

この日のドライブは「有明海」を一周するコースで、約250kmの行程で

した。(有明フェリーを除く) さすがに疲れていたのでしょう、9時に消

灯し目が覚めたのが5時45分でした。今はとても爽快です。(*^_^*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。